いつか泊まってみたいハワイの超最高級のホテル「エスパシオ ザ ジュエル オブ ワイキキ」の気になるポイントは?

スポンサーリンク

ここのところ、すっかりハワイネタ収集を怠っていましたが、知らぬ内にめちゃくちゃすごい、ウルトララグジュアリーホテルがワイキキにオープンしたのですね。

 

去年2019年9月にオープンした超ゴージャスホテルは、「エスパシオ ザ ジュエル オブ ワイキキ」。今までハワイにはなかった贅を尽くしたラグジュアリーリゾートです。

 

大型ホテルが多いハワイの他の超高級ホテルと比較しても、スモールラグジュアリーという点で、お部屋の広さやプライベート感、受けられるサービスなど他と一線を画したゴージャスさです。

 

家庭画報のハワイ特集記事にも載っていた、セレブ注目のホテルでもあります。

 

この超越ラグジュアリーホテルの気になるポイントを見てみました!

出典:ホテル公式HPより

エスパシオ ザ ジュエル オブ ワイキキ ロケーション

「エスパシオ ザ ジュエル オブ ワイキキ」はカラカウア通り沿いに位置し、目の前が海の絶好のオーシャンフロントのロケーション。

 

旧アストン・ワイキキ・ビーチサイド・ホテルをリニューアルしたホテルで、デュークカハナモク像ものすぐ前のロケーションです。

 

ビーチもショッピングスポットもレストランも全て揃った便利な場所で、ハワイ滞在が充実すること間違い無いですね

エスパシオ ザ ジュエル オブ ワイキキ
2452 Kalakaua Avenue Honolulu , HI 96815
 
予約:   855-945-4089
ホテル直通:808-377-2246
ファクス: 808-941-3770
 
  • チェックイン:午後3時
  • チェックアウト:午後12時

 

※ホテル内でのWi-Fiインターネットアクセス無料

 

HP: https://www.aquaaston.jp/hotels/espacio-the-jewel-of-waikiki

ホテル全体で全9室の贅沢なつくり!

リノベーション前には全部で88室あったホテルを、たった全9室のホテルに改装!

 

なんとお部屋1ユニットごとに1フロアを独占しているんです。同じフロアで他のゲストに会うことがない、究極のプライベート感満載のホテルですね。

 

各お部屋内も、200平米超の広さを、2~3ベッドルームとしているため、1つ1つの部屋がとても広々とゆったりとした造りになっています。

室内の設備も超ゴージャス!

室内にも、高品質で最新の設備が揃っています。

 

・優雅なイタリア製の大理石やモロッコの金属細工で彩られたゲストルーム

・キングサイズベッドでゆったり贅沢な睡眠がとれるベッドルーム

・キッチンには高級家電を設置

・ラナイには海を臨むプライベートジャグジー

・各室ドライサウナあり

・照明、温度、カーテンなどの調整も可能な機能的な室内設備はiPadオートメーションシステム

・ワインセラー(お部屋内ワイン2本)

・最新の洗濯機・乾燥機

・ウォシュレットももちろん完備!

 

高級ホテルながらも、コンドミニアムの設備も揃っていて、暮らすような滞在も可能なんですね。

ラナイにプライベートジャグジーがあるホテルって、ワイキキに他にありましたでしょうか?これだけでもすごいな〜と思います。

 

しかも、各室にサウナまで付いてるなんて、凄すぎますね!

サービスも手厚くおもてなし感満載

空港送迎は高級車で!

滞在にはラグジュアリーカーによる空港往復送迎がついています。空港送迎の手配を自分でする心配がなくて安心ですね。

 

そして、ホテルに到着したら、他のお客様と顔を合わさずにチェックインが可能なインスイート レジストレーションができます!

滞在中、高級車のレンタカー付き!

ゲストは滞在中、セダンやSUVタイプのラグジュアリーカー無料レンタルサービスが受けられます。(台数に限りあり。)メルセデス、BMW、アウディのレンタカーもあるようです!
 
これ、普通にレンタカー会社で借りたら結構なお値段になると思いますので、レエンタカー付きサービスはぜひ活用したいところです。

スイート室内で毎日いただける朝食付き

滞在には毎朝の朝食が含まれますが、なんと毎朝お部屋に届けてもらえます!

 

毎朝、ゆったりと食事ができるダイニングテーブル付きのお部屋で、ルームサービスの朝食なんて素敵ですね。

アメニティ

アメニティはブルガリ。しかも、各ゲストルームのテーマカラーに合わせたものが用意されているようです!

また、タオル・バスローブは日本の今治を代表するブランド、テネリータ (Tenerita) 製を使用。これは、日本で初めてオーガニックコットンの国際認証を取得した製品なんです。 Made in Japanクオリティの肌触りのよさをハワイでも楽しめるなんて、素敵ですね。

毎日のスパクレジット

滞在にはスパクレジット($125)/毎日がついています!

 

これは嬉しいポイントですね。毎日でもスパを受けてしまいたくなります。

 

なお、スパクレジットは1部屋につき1日125ドルで、1日ごとに使用する必要があります。その日に使わないクレジットは翌日以降に累積されませんので注意です。

その他のサービス

■ビショップ博物館、ホノルル美術館の入場料がが2名分無料になります。(ハレクラニにもこのサービスがありますね。)

 

■ワインカード(ホテル内ワインディスペンサーで1回限り使用可能な$50カード)付き

 

バトラーとコンシェルジェのサービス

 

ニーマンマーカスによる、無料のスイート内ショッピングサービス

 

などなど、他にも滞在中の気分が上がる楽しいサービスが目白押しです!

プール

プールは屋上にあり、インフィニティプールで、地平線に伸びるように繋がっています。

 

海を見下ろせるサンデッキでのんびりと過ごしたり、同じく屋上にあるエスパシオスパでトリートメントを受けたり。

 

また、ここのプールサイドでは、朝食も取れたり、カクテルサービスもあります。

 

昼間は真っ青な海を、夜はビーチに灯るトーチやワイキキの夜景で幻想的な雰囲気を楽しめる大人のプールです。

レストラン

ジェイソン・ヤマグチ氏が手掛ける高級ダイニング「MUGEN」は、フレンチと和食のフュージョン料理。

 

ここでは日毎に変わる独創的なメニューが楽しめます。ワインコレクションももちろん充実。ちなみに、ジェイソン・ヤマグチシェフは、あのロイ・ヤマグチ氏の甥ごさんです!

MUGEN

ご予約:電話808-377-2247

Eメール:mugenreservations@mugenwaikiki.com

メニュー:こちらから

営業時間:ディナー(月~日):pm5:00~pm7:30の2部制

まとめ

出典:ホテルHPより

去年2019年9月にオープンした、ハワイの超ゴージャスホテルエスパシオ・ザ・ジュエル・オブ・ワイキキ。

 

ハワイの他の高級ホテルとも一線を画す、今までになかったスタイルのホテルです。

 

1泊のお値段が3000ドル台後半〜とお高めですが、空港からの送迎サービス、高級車のレンタカー、毎日のエステクレジットなど、様々なサービスが付いてくることを考えると、少しだけお得感を感じませんか?

 

1部屋6名まで泊まれますので、家族や仲の良い家族みんなで泊まれば、一人当たりの料金が下がり、頑張れば夢のまた夢、という感じでもなさそう。頑張ればいつか泊まれる!という夢と希望を持させてくれる価格ではないでしょうか?

 

エントランスををくぐれば、プライベート感たっぷりで、ゲストひとりひとりに合わせたパーソナルサービスが受けられるラグジュアリーな世界が待っています。

 

今までのワイキキにはなかった、唯一無二のホテルステイを体験させてもらえそうですね。

 

ただ、ハワイに行くとついつい、あっちもこっちも、と年中外を駆け回ってしまうような私には、ちょっともったいないホテルかも。

 

エスパシオ・ザ・ジュエル・オブ・ワイキキは、もう観光はせずにゆったりとホテルの中で、何もしない贅沢な時間エンジョイする、そんな滞在を望む人にぴったりなホテルなのかもしれません。

ハワイお得情報
スポンサーリンク
hulaをフォローする
ハワイとフラを愛する私の旅ブログ
タイトルとURLをコピーしました