ハワイ州観光局が自宅でハワイを体験できる「おうちでハワイ」配信中 癒しの動画や音楽、レアな雑誌が電子公開中など、盛りだくさん!

スポンサーリンク

ホノルルのコールドウェル市長が、4月21日、4月30日まで施行とされていたオアフ島の外出禁止令を5月31日(日)まで延長すると発表しましたね。

 

ゴールデンウィークにハワイ旅行を予定していた多くの日本人の方も、これで旅行をキャンセルせざるを得なかった人も多いことと思います。

 

本当に残念ですね。

 

こんな中、ハワイ州観光局がハワイへの渡航を自粛している人や、自宅で過ごす時間が多い人に向けて、少しでもハワイを感じられ「おうちでハワイ」プログラムを用意してくれています。


・ハワイアンミュージックやハワイのヒーリングサウンドで癒しのひと時を感じたい人

 

・映像でリアルなハワイを体感したい人

 

・コラムを読んでハワイ文化や観光スポットを予習復習したい人

 

などへ向け、様々なコンテンツを発信しています。自宅で今ハワイを楽しめる内容ですね♪

 

ちなみに、余談ですが、東京都でも「Stay Home週間ポータルサイト」と称して、おうちで楽しめるコンテンツが満載なサイトをオープンしましたね。

 

「Stay Home週間ポータルサイト」詳細はこちら→★★★

 

 

「おうちでハワイ」は、以下の6つのカテゴリーで構成されています。

バーチャルハワイ

Photo by Jeremy Bishop on Unsplash

バーチャルハワイでは、ハワイ島をヘリコプターで遊覧している気分になれる動画や、カウアイ島の自然散策をしている気分になれる動画、またモロキニ島の透明な海中をシュノーケリングしている気分になれる動画などが配信されています!

癒しのハワイ

Photo by Martin Zangerl on Unsplash

「癒しのハワイ」シリーズでは、ハワイの自然音が隔週で届けられます!

 

私たちの体は、音を聴くことで心地よく感じる原理があるそうで、音からの癒しはコロナでダメージを受けている私たちの心にも効果があるかもしれません。

 

オアフ島・ハワイ島の朝の波の音が届けられる回、ハワイからの絶景や名所がハワイアンミュージックとハワイの自然音と共に届けられる回、カウアイ島の鳥のさえずりが届けられる回など。。。

 

本当に、映像と一緒に流れてくるハワイの波の音を聞いていると、なぜか心が落ち着いてきます。時々聞こえてくる鳥のさえずり、ハワイアンミュージック。。。

 

ぜひ皆さんも聞いてみてくださいね。

学ぶハワイ

Photo by Michaela on Unsplash

ハワイの次の旅行が今までよりもっと楽しく、深いものとなりますように。。。

 

ハワイに根付いている奥深い特有のカルチャーや歴史、自然について学んだら、ハワイ旅行がより有意義なものになりますよね。

 

「学ぶハワイ」では、ハワイ諸島が築き上げてきた歴史や、島々に根付く文化、壮大な自然などについて学び、次回のハワイ旅行がもっと楽しいものになるよう、自宅でハワイを学べるツールとして、ハワイ州観光局公式のラーニングサイト、アロハプログラムからコラム特集を組んでいます。

 

全部で15講座。ハワイ初心者はもちろん、リピーターの方も意外と知らなかったハワイが見つかるかも?

音楽でハワイ

音楽でハワイ、シリーズ1は聴きながらリラックスできるハワイアンミュージックが揃ったコンサートを配信。

 

そして、シリーズ第2弾は、フラ好きにはたまらない!!フラのメレだけを集めたハワイアンミュージックコンサートが配信されています。


思わずフラを踊ってしまいたくなるメレでできたシリーズ。きっとフラを習っている方は、今はレッスンもお休みの方も多いと思います。これを聞いて、おうちで思い切りフラを踊ってみては?

映画でハワイ

Photo by Georgia Vagim on Unsplash

映画でハワイでは、毎週、LiLiCoさんオススメのハワイ映画作品が1作品ずつ紹介されます。

 

シリーズ1は、親子で楽しめるハワイの映画、「モアナと伝説の海」を紹介。

映画のストーリーは、公式サイトで是非確認してくださいね!

 

気に入った映画があったら、おうちでゆっくり鑑賞してみては?

読み物ハワイ

Photo by freestocks on Unsplash

読み物ハワイでは、シリーズ1ではオアフ島の基礎を押さえる「オアフ島ガイド」や「ワイキキヒストリックガイド」が公開されています。

 

シリーズ2では、普段は手に入らないハワイの人気マガジンが、この時期だけ電子版で公開されちゃうという、見逃せない情報が!

 

紹介されているマガジンは、LaniLaniOmosan STREET。

 

LaniLaniは、皆さんもご存知の人気フリーマガジン。ハワイのカラカウア通りやクヒオ通りなどに設置されているマガジンラックで入手される方も多いのではないでしょうか?電子版では、今年2月1日発行の最新号が公開されており、また、来月には最新号が発行され、それも電子版で見ることができるようになるそうですよ!

 

もう1つのOmosan STREETは、表参道・渋谷エリアで配布されているマガジン。通常は、表参道をはじめとしたエリアの最新グルメやトレンド情報が発信されていますが、年に1度だけハワイ特集号を発行。読み物ハワイシリーズ2では、昨年3月発行のハワイ号と先月末に発行となったばかりの2020年のエシカル号ハワイ特集が電子書籍として読めるようになっています!

 

必見ですね!

まとめ

「おうちでハワイ」とは、一人ひとりの安全と健康のために在宅を推奨し、在宅で少しでもハワイのひと時を感じていただき、充実したおうち時間を過ごしていただきたいという想いでハワイ州観光局が用意したプログラム。

 

「おうちでハワイ」は、「バーチャルハワイ」「癒しのハワイ」「学ぶハワイ」「音楽でハワイ」「映画でハワイ」「読み物ハワイ」の6つのカテゴリーでされて、おうちにいながらハワイ気分が楽しめる映像や音楽、読み物のコンテンツが豊富に用意されています!

 

見ているだけ、聞いているだけでも癒されるコンテンツがいっぱいですから、皆さんもぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

ハワイお得情報
スポンサーリンク
hulaをフォローする
ハワイとフラを愛する私の旅ブログ
タイトルとURLをコピーしました