ワイキキ一望の壮大な眺めが魅力♪53 By The Seaの非日常空間で頂くお食事は格別

この眺めはもしかしたらワイキキで一番かも?壮大な海とダイヤモンドヘッド、そしてワイキキの街が一望できる最高のロケーションのレストラン、53 by the seaってどんな感じ?そこには一度見たら目と心に焼付いて離れない、素晴らしい景色が広がっていました。今回はランチレビューです。

カカアコウォーターフロントパークの端にある結婚式場兼絶景レストラン

53 By The Seaをご存知ですか?名前は知らなくても、きっとこの素晴らしい景色を眺められるレストランのことは、TVや雑誌などで目にしたことがある方も多いと思います。

2012年オープンのフィフティスリー バイ・ザ・シー。2017年と2018年には連続で「ハレアイナアワード」の「ロマンチックレストラン部門第1位」を獲得しているだけでなく、ホノルルスターアドバタイザーの「ハワイベスト」の「ベストビュー部門第1位」にも選ばれているんです。この絶景ロケーションなら納得ですね。

公式HPより

どこから眺めたらこんな素晴らしい景色が見れるんだろう・・・と思いますよね。ここは、カカアコウォーターフロントパークの端っこ。地図で言うと、下の黄色い印のところになります。

建物自体は、ウェディング施設「ザ・テラス バイ・ザ・シー」になっていて、その1階にあります。ちなみに「53」と言う名前は、こちらのお店の住所(番地)からきているのでしょうね。

 

*********************************************************

53 By The Sea

53 Ahui Street, Honolulu, Hawaii 96813

**********************************************************

階段がゴージャスなエントランスが印象的。テーブルは窓側の絶景ビューがおすすめ。

私たちが伺ったのは、ランチタイムが始まる11時。一番乗りです。事前に調べたところ、車で行く場合は駐車場は「バレーパーキング」と書いてあったので、レンタカーをエントランス前まで乗り付け、係りのお兄さんに預けたのですが、結局お兄さん、歩いてすぐそこ・・・と言うところに停めて帰ってきたので、バレーパーキングにする必要があったのかどうか・・・(笑)

 

でも、このお兄さんにたくさんエントランスで写真を撮ってもらったので結果オーライです♪

ものすごく高さのあるドアで、重厚感がすごかったです。まさにゴージャスな空間への入り口。

そしてドアを開けると・・・

公式HPより

何度もTVや雑誌で見たことがある、このロマンティックな階段。ウェディングドレス姿が絶対似合いそう♡というか、ウェディングドレスじゃないけど、やっぱりここでは写真撮ってもらいたくなります(笑)

到着したのが予約の時間より10分くらい早かったので、テーブルの準備がまだだったのか、このウェイティングエリアで少し待ってから、席へ案内して頂きました。

 

通されたテーブルはこちら。窓際の素晴らしい席で嬉しい♪

目の前には真っ青な海と、時々立つ白波、ワイキキの街並み、そしてダイヤモンドヘッド全景が何にも邪魔されずにどーんと!こんな眺めの家に暮らせたら幸せですね。テーブルの後ろにはワインがいっぱい!この日は、窓側のテーブルに数組ランチにいらしていただけで、後ろ側のテーブルは未使用でした。

私たちが伺ったのはランチタイムで、この昼間の風景を楽しめましたが、夜は夜でワイキキの煌めく夜景と、そして金曜日にはヒルトンで上がる花火がまた華やかな景色を演出してくれるに違いありません。

ランチは見た目も華やかなコースもあり

ランチのメニューですが、前菜とメインをアラカルトで選んでもOKですし、前菜+メイン+デザートで構成されたコースを選ぶこともできます。

せっかくなので、私たちはコースをお願いしました。まずは、パン。添えられたリリコイバターが美味しい♡

前菜は3種盛り合わせでした。左側のお料理は珍しい味付けだったけど好みの味。真ん中のアヒには、味噌味のディップがかかっていて、日本風で珍しかったです。右側はチョリソーとトルティア。少し辛かった。

メインは私はお肉(チキン)をチョイス。付け合わせのお野菜とマッシュポテトが美味しくて!お代わりしたかった♪

夫はお魚料理をチョイス。すごく大きな一切れで、ボリュームもあります。しかも新鮮で美味しかったって!私も魚にすれば良かった、なんてちらっと思いました。

デザートは、ココナッツのパンナコッタ。ハワイにしては甘さが控えめで日本のデザートのようで美味しかったです。上になんて言ってたか忘れちゃったけど、凍ったフルーツ系のアイスクリームをその場で削って乗せてくれる演出があり、それがまた美味しかったのです。

近くにある観光船の発着所から、海賊船のような船や釣りツアーの船が食事中にも何度か通りかかって、それもを見ているのもまた面白かったです。

53 By The Seaへの行き方は?

こんな素敵なロケーションにある53 By The Seaですが、問題は行き方ですよね。。。

 

こんな素晴らしい絶景が眺められる場所だからこそ、少しひと気のない、街から離れた地区にあります。バスで行かれる方もいらっしゃるようですが、昼間はまだ良いとして、夜は絶対に危険です。(というか、昼間もバス停からの途中は全くひと気がなく、歩いて行くにはちょっと怖いかな、というイメージでした。)

 

ですので、行かれる際にはタクシーまたはレンタカーは必須だと思います。

 

また、現地オプショナルツアーで申し込めば、往復送迎付きでタンタラスの丘の夜景までついでに見に行けちゃう便利なツアーもありますので、そういうのに参加するのもありですね。これなら、ツアー代金にチップも含まれていますので、テーブルでの支払いの面倒もなく便利ですね。

ワイキキ随一の絶景が望める53 by the seaで、ラグジュアリーな旅の思い出作り、オススメですよ。


❤︎ハワイへのツアーを探す❤︎

 


❤︎ハワイ現地オプショナルツアーを探す❤︎

 


❤︎ハワイで使うWi-Fiを探す❤︎

旅で撮り溜めた写真や動画をまとめたYouTubeを配信中

セグウェイ最強!私史上、ハワイで一番楽しかったアクティビティー、セグウェイツアーの様子を大公開♪

タイトルとURLをコピーしました