いよいよ来春A380がハワイに就航!

ハワイ旅行

今朝TVを見ていたら、いつもその時間に流れるANAハワイのCMがA380就航バージョンになっていました!いよいよ来春就航予定のANAのA380。少しずつその全貌が明らかになっていますね♪

ハワイのレンタカー比較におススメのサイト!

※本記事内で使用している写真はANAのHPよりお借りしております。

2019.5.24いよいよA380がホノルル線就航!

今朝、いつもの情報番組見てたら、綾瀬はるかちゃんのANAハワイのCMに、A380が登場してて、テンション上がりました~~~!

もう何度か目にしている 「FLYING HONU」の機体。なんとなく、昔のクジラの描かれたANAの機体(マリンジャンボ)を思い出してしまうのは、私だけでしょうか・・・(笑) 「HONU=海ガメ」ですが、どうしても昔の名残でクジラに見えてしまうところで、年齢がバレてしまいますね。最初はこのブルーの1機だけ就航予定ですが、順番にあと2機、違う色の機体が就航していくそうです。

3機もなんてすごいですね、ANAさん!せっかくANA便でハワイを予約しても、B767だった。。。なんて悲しいことになる可能性も、3機も飛ばすのでしたら低くなるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

気になる機内は・・・?

さて、気になるのはその機内。シートはどんな感じになるのでしょうか?

まずは全体像から。さすが、最大級飛行機、座席は総2階建てで520席ですって!

確かジャンボ機も、昔ANAの国内線で使っていた機材は500席以上の座席数だったと思うのですが、ジャンボは2階建てと言っても2階の部分は前方のちょっとだけでしたよね。オール2階で同じくらいの座席数と言うことは、かなり余裕のある空間になるのではないかな、と期待しちゃいますね。
なんとハワイ路線にファーストクラスも♪更に噂のカウチシートって?
しかも、ハワイ路線に8席ファーストクラスが設置されるそうです!
マイルで席が取れれば是非乗ってみたいですねぇ。。だけど、きっと、特典チケットで取るとなると、争奪戦なのでしょう。。。ああ、でも乗ってみたーい!



ファーストが無理でもビジネスクラスも心地良よく機能的そうなフルフラット。我が家はこちらで十分でございます(笑)

さらにちょっと気になるのが、こちらのカウチシート。ニュージーランド航空でこの座席が採用されていたので、存在は知っていましたが、ANAのホノルル線に採用されるなんて、ちょっと楽しみ!

どのくらいの料金で提供されるのかわかりませんが、格安航空券で買えるエコノミークラス並みの料金なら、3席並びで予約してもビジネスクラスよりは安くなるのかな?だとしたら、ビジネスクラスより安く、寝ながらハワイに行けるので、お得ですね。料金が気になるところです!
ちなみに、プレミアムエコノミーは、2階の後方に設置。73席もあるそうです!さすがA380!
なんとホノルル空港にはANA専用ラウンジまでオープン予定

機材だけじゃなくて、気になるのは、ホノルルの ダニエル・K・イノウエ国際空港に新設される、ANAラウンジ!

これから搭乗するA380が目の前に見えるようです。そして、ANA専用のラウンジが出来るってことも楽しみだけど、それより気になるのが・・・こちらの搭乗ゲート。

こちら、画期的じゃないですか?ANAラウンジから直接、機内のアッパーデッキに搭乗できるのですって。これで、わざわざ早めにラウンジを出て、遠いボーディングゲートまで歩いて、搭乗時間までザワザワしてるボーディングゲートで待って・・・という一連の流れをせずに済むのですね。これは本当にすごいと思います!


アメニティも今すぐ欲しい可愛さ♪

更に、もう一つ気になるのがアメニティ♪ビジネスクラスでは、フレッドシーガルのポーチが頂けるんですって!しかも、フライングホヌのデザインされたエコバッグも。

これ、可愛くないですかー?これは欲しい!ちなみにファーストクラスはグローブトロッターのポーチなんですが、私はこのフレッドシーガルのポーチの方が好みです(笑)

ちなみに、機内のブランケットは、ビジネスクラスでは丸八の羽毛コンフォーターですって。

写真で見ると少し薄手かな、と感じるので、デルタ航空のウェスティンホテルの厚手の布団の方が暖かそうですが・・・機内は寒いので、ブランケットの厚さは結構重要だったりしますよね。それから、こちらの写真にパジャマのようなものが載っていますが、ビジネスクラスでもこの着替えの準備があるのかが気になるところです。ハワイ路線では、わざわざスーツなど堅苦しい服は着ていかないと思うので、着替えないと思いますけど、機内は寒いので、中に1枚着るのに借りれたら便利かもしれませんね。

と言うことで、気になるところ満載のANAのA380ホノルル就航、今から待ち遠しくてなりません!

 ハワイツアーのご予約は・・・

タイトルとURLをコピーしました