【コロナ関連】ハレクラニもクローズ、フライングホヌも運休(><)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これからゴールデンウィークに向けてハワイ旅行を予約している方々にとっては、気になるニュースがどんどん入ってきますね。。。

 

ハワイアン航空は、新型コロナウィルスの拡大を受けてハワイと日本を結ぶ定期便のすべてを一時的に運休すると発表していますし、日本路線だけでなく、ハワイと全米各都市を結ぶ長・中距離の定期便のほとんどの運休も発表しています。

 

■日本発・・・2020.3.27(金)よりすべての便が一時運休

■ハワイ発・・・2020.3.26(木)よりすべての便が一時運休

 

※ただし、羽田〜ホノルル便は、3/28の羽田→ホノルル HA458便が最終、ホノルル〜羽田便は3/27のHA457が最終便。

 

 

そしていよいよ、心配していたANAのフライングホヌの運休も決定してしまいました。

 

※ANAのコロナウィルスに関する対応はこちら

で囲った便は、私が今夏のハワイで予約しているフライングホヌです。4/24まで運休ですので、ゴールデンウィークには再開したいという意気込みでしょうが、本当にもう先が見えなくなってきてしまいましたね。

オアフ島の外出禁止令は、ハワイ時間の3/23(月)16:30〜4/30(木)16:30までです。原則、食料や生活必需品の調達や健康・安全の確保などの不要不急の場合を除いて、外出を制限しますので、仮に4/25からフライングホヌを飛ばしても、日本からの観光客は現地で何もできませんよね。。。(><)

 

ましてや、制限期間が延長するようなことにでもなったら、ゴールデンウィークにハワイ旅行を予定している方にとったらもう泣くに泣けない状況です。

こんな中で、Instagramを見ていたら更に悲しいニュースが・・・。私の大好きなハレクラニホテルが、3/26~4/30まで一時的にクローズのお知らせ(涙)

 

オープンして間もない姉妹ホテルのハレプナワイキキも一緒にクローズです。

3/25のハレクラニホテルの投稿

ちなみに、カハラホテルも5/1まで休館中。。。

3/24のカハラホテルの投稿

そして、更に本日、ブルームバーグニュースからもっとショックなニュースまで降ってきました。

 

なんと、ニーマン・マーカスが破産法の適用申請か?ですって。

※詳細はこちら

たまに、セールで掘り出し物のワンピースなどが見つかるので、ハワイに行くと滞在中一度は覗いていたニーマン・マーカス。

これ見るのが楽しみだった・・・

コロナ騒動だけが理由ではないのでしょうが、もともと弱体化している企業は、このコロナショックで耐えきれなくなってしまうところが増えるのだろうと思うと、厳しいですね。

 

ちなみに、ニーマンマーカスは、会社更生手続きが認められれば事業を継続したまま負債を減らしつつ、販売不振の店舗などは閉鎖していくようですが、いつ行っても人があまりいないアラモアナのニーマンマーカスの行方は果たしてどうなるのか・・心配です。

 

もう、本当にお願いですからコロナウィルス早く落ち着いてくれ〜〜と祈るばかりです。

タイトルとURLをコピーしました