ハワイ旅行

ハレクラニのオーキッズでリゾートアフタヌーンティー オーシャンビューで最高に気持ちが良い空間

スポンサーリンク

アフタヌーンティーと言えばイギリスの伝統。重厚な雰囲気のラウンジで優雅なティータイム、というイメージが一般的なので、ハワイでアフタヌーンティーってちょっと不思議な気分がするかもしれません。

だけどオーシャンフロントのロケーションで頂くアフタヌーンティーもまた一味違う素敵な時間。お味もGoodなハレクラニホテルのオーキッズのアフタヌーンティーのご紹介です。

\楽天トラベルでハレクラニを予約する/

\Expediaでハレクラニを予約する/

 

\JTBでハワイを予約する/

 

スポンサーリンク

ハレクラニでアフタヌーンティーができるのは2カ所

ハワイのハレクラニホテルでアフタヌーンティーができる場所は2つです。

 

1つは、「ハレクラニのアフタヌーンティー」と言えばおそらくこちらの方が王道なのかもしれない「ベランダ」。

ハレクラニHPより

ハレクラニの中でも私が大好きな空間、この中庭を見渡せる小さなラウンジです。左の写真が「ベランダ」から見渡せる中庭。右の写真の星条旗がかかっている1階の部分が「ベランダ」です。

ここの中庭にはいつも心地よいそよ風が吹き抜けていて、良い気が流れているなぁと感じます。ハワイで海の景色に見飽きた頃、この深い緑が新鮮に目に映るのかもしれません。ここで頂く伝統的なアフタヌーンティーは本当にエレガントな時間が流れていることでしょう。

 

そして、もう1カ所が「オーキッズ」。ベランダの裏にあり、こちらはオーシャンフロントのレストラン。朝食やサンデーブランチでも有名ですね。

ハレクラニHPより

公式HPを見ると位置関係がよくわかると思います。オーキッズは海に面しており、ベランダは中庭に面していますね。

数年前に変わったオーキッズのロゴ。コロンと丸みを帯びた可愛らしいロゴになりました。店内、広々としていて、ベランダよりも開放感があります。

そして、オーキッズ店内からの風景は、この見事なダイヤモンドヘッド!ベランダかオーキッズか、どちらでアフタヌーンティーをするかはお好み次第。

ハレクラニアフタヌーンティー 確実に予約をするならオーキッズがベター

せっかくハレクラニにアフタヌーンティーに行くなら、確実にテーブルを押さえるためにも予約をしたいところですね。

ただ、ベランダに関しては、私が行った時は予約制ではないと言うことで、予約ができませんでした。宿泊ゲストでしたので、コンシェルジェデスクへ行ってお願いしたところ、「ベランダは予約なしで大丈夫です。」と言われたので、翌日予約なしで伺いました。早めに行けば良かったのですが、少し遅めに行ったところ、満席で結局入れず、オーキッズの方に案内された、という経緯があります。

オーキッズでしたら事前予約が可能ですので、確実に待たずに入りたい方、または中庭の景色ではなく海とダイヤモンドヘッドを眺めながらアフタヌーンティーをしたい方は、予約をしてから行くことをオススメします。

ちなみに、ベランダに入れず通されたオーキッズでしたが、結果的にこちらのオーシャンフロント&ダイヤモンドヘッドビューを眺めながらのアフタヌーンティーが私はとても気に入ってしまい、翌年行った時もオーキッズの方でアフタヌーンティーを予約しました♪

アフタヌーンティーメニューとオススメのテーブルは?

ハレクラニのアフタヌーンティーのメニューですが、ツアーではなく個人でいく場合、基本は「クラシックアフタヌーンティー(36ドル)」です。都内の高級ホテルのアフタヌーンティーのお値段と比べると、リーズナブルに感じますね。尚、税金とチップは含まれていませんので合わせると45ドルほどになったと思います。

このクラシックアフタヌーンティーにプラス料金でオーダーできるのが、「Champagne Afternoon Tea 49ドル」。アフタヌーンティーにシャンパンなんて、特別に贅沢なひと時を過ごせそうですね。

我が家はアルコールが飲めないので、普通のクラシックアフタヌーンティーをお願いしました。

そして、この日通されたテーブルはこちら・・・

リクエスト通り、ダイヤモンドヘッドビューのお席です。後列にもテーブルがありますが、この芝生ギリギリの開放感あるオープンエアーのテーブルの方がオススメです。もっと言えば、このテラス席先端の海寄りのテーブルがベストかな?と思います。

ここオーキッズ、運が良いとこんな素敵な空からのプレゼントが♡手が届きそうなところから出ている虹!この日は雨が降ったり止んだりしていましたが、降った後にこういうご褒美があるので、「雨だ・・・」と落ち込まずにいられますね。

ハレクラニ スコーンとクリームが美味しい♪魅惑のアフタヌーンティー

こんな素敵なロケーションで提供されるオーキッズのアフタヌーンティーは、どんな感じなのでしょうか?

まずは、お好きなお茶をセレクトしましょう。

フタに茶葉の名前と説明が書いてあります。こんな風にプレゼンテーションされると、どれも美味しそうで気になっちゃいます。

一応、この時のお茶の種類を書いておきます。私は、ローズとラヴェンダーの香りが気になり、「Eden Rose」をチョイスしました。バラのエレガントな香りとラヴェンダーの癒しの香りで、ほーっとするお茶でした。少しバニラのフレーバーが入っているせいか、南国らしいトロピカルな雰囲気も感じて、ハワイのアフタヌーンティーを楽しむのにぴったりのお茶でした。面白いところでは、日本のお煎茶なんかもありますよ。

30th Anniversary Blend

Updated version of a classic Halekulani blend

offered back in 1983. It features silvery Ceylon and

Golden Assam accented with Ceylon Silver Tips and

Assam Golden Tips. These teas give the blend

added sweetness and elegance.

Organic Assam

Rich, full leaf, medium-bodied black tea with subtle,

roasted malt notes and sweet honey flavor.

Organic Darjeeling

Medium-bodied black tea with dark, red fruit notes

and nice aroma of plum and peaches.

Chamomile

Caffeine-free herbal tea with a light floral aroma

with subtle apple flavors.

Ceylon & India

Also known as Orange Pekoe, this classic black tea

is a blend of Assam and Ceylon. Full flavor with aromas

of muted honey and citrus.

Queen Catherine

Blend of three Chinese teas, Keenum, Panyang and

Yunnan. Medium-bodied with aromas of cocoa and spice.

Tippy Yunnan

Chinese black tea with good balance of sweet and

earthy notes without the smokiness.

Formosa Oolong

Style of Brown Oolong that has nutty and toasty notes

with subtle sweet peach flavor.

Yin Hao Jasmine

Blend of green and white leaves with occasional

Jasmine flower. Heady aroma of Jasmine with mild vegetal flavors.

Japanese Sencha

Pleasant spicy notes with slight roast flavor. Mild vegetal

flavors with light accents of citrus and toast.

Eden Rose

A black tea blend of Ceylon and China with rose and

lavender flowers and hint of vanilla.

Jardin Rouge

Caffeine-free non-fermented Rooibos flavored with

flowers, strawberry, grapefruit and vanilla.

Coffee

French Pressed Coffee、 Espresso、 Cappuccino

お茶のチョイスは1度のみで、他の種類のおかわりは出来ません。お湯の差し替えはしていただけます。

そして!来ました、この3点セット♡大好きなレモンカード、そしてデボンシャークリームとジャム。ここのレモンカードとクリームが本当に大好きで、これが食べたくてハレクラニのアフタヌーンティーを再訪したほどなんです。

このクリームを、しっとりとした評判のスコーンに付けて頂きます。ジャム&デボンシャークリームのコンビが好き♪ポピーシードのマフィンもまたしっとりして美味しいです。

最後に運ばれてきた、魅惑のプレート。。。アフタヌーンティーの醍醐味ですね。見ているだけで幸せな気分になれます。

1段目はセイボリー。オーキッズのサーモンは本当に美味しいです。あと、きゅうりのサンドイッチも王道。昔は、きゅうりのサンドイッチって貧乏くさい・・・って思っていたのですが、ハレクラニのきゅうりのサンドイッチを食べてから、概念が変わりました。アフタヌーンティーにはきゅうりのサンドイッチが必須!って。パンが美味しいからなのかな?ただのきゅうりのサンドイッチなのに、美味しいこと!

スウィーツも、一つ一つ丁寧に作られていて素材の良さを感じます。チョコも濃厚で美味しいし、見た目もキュート。何より、背景がこの美しい芝生にオーシャンビュー、そしてダイヤモンドヘッドですから、それだけで日常を忘れた特別な気分でこの贅沢な空間を堪能できること間違いなしです。

スウィーツは食べきれなかったのですが、お持ち帰りのボックスに詰めて下さいました。お部屋でちょこっと甘いものが欲しい時に「あ、あのアフタヌーンティーのスウィーツが冷蔵庫にある」と思い出した時のプチ幸せ感は最高です。

ハレクラニのオーキッズでリゾートアフタヌーンティー まとめ

ハレクラニで堪能するハワイのアフタヌーンティーをご紹介しました。

この頃、アフタヌーンティーにちょっとはまっていて、都内や横浜で時々アフタヌーンティーに通っていた時期だったのですが、最初は正直、ハワイに行ってまでアフタヌーンティーしなくても・・・なんて思っていたのです。

だけど、オーキッズのアフタヌーンティーを体験して、その考えは180度変わりました。心地よい風の流れる空間で、波の音、鳥のさえずりを聞きながら頂く極上のアフタヌーンティー。心の底から幸せを感じられる時間です。

ハワイでアフタヌーンティーを考えていらっしゃる方のご参考になれば幸いです。

\楽天トラベルでハレクラニを予約する/

\Expediaでハレクラニを予約する/

 

\JTBでハワイを予約する/

 

※本文中のデータ・情報は全て投稿時のものをご参考として載せております。現時点での実際のデータ・情報はご自身にてご確認くださいますよう、お願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました