ハワイ 8月の観光再開計画を延期(7/14)、ハレクラニホテルは2021年半ばまで休館を発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先ほど、お昼のニュースを見ていたら、「ハワイが州外からの入国者の14日日間自主隔離義務を、8月いっぱい延期」というアナウンサーの声が耳に入ってきました。

 

さらに、あのハレクラニホテルが来年半ばまで休館という速報も!

州外から到着者14日間の自主隔離義務を8月以降も延長

6月末にイゲ知事が、「8/1から観光再開」を発表していました。

7月いっぱいまでの予定の14日間の自主隔離義務を8月には解除、観光再開予定、のはずだったのですが、それが事実上なくなります。

 

これでハワイの観光再開、また大幅に遅れる見込みになりましたね。

 

そもそも、JAL、デルタ航空、ユナイテッド航空、大韓航空、エアアジアXはすでにハワイ便の運休したり航空券の販売を取りやめていますから、日本人が8月にハワイに行くことは難しい状況でした。

 

そして本日(7/14)には、 ANAも8月末までの成田=ホノルル線の毎日2便、羽田=ホノルル線の毎日1便を全便運休とすることを発表しました(><)

 

私も、8月末出発の航空券を持っていて、そろそろキャンセルしないといけないと思っていたのですが、強制キャンセルですね(泣)せっかくポイ活で貯めたマイルでゲットしたフライングホヌのファーストクラス、めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが・・・。

 

考えてみたら、予約していたフライトが運休になってキャンセルしたという経験がないので、どんな風に手続きするのか体験してみます。

 

それにしても、ハワイ、一体いつになったら観光再開できるのでしょう。。。

 

先が全く見えてきませんね。

ハレクラニホテルが2021年半ばまで改装工事で休館!

そして、追い討ちをかけるように飛び込んできた、ショッキングなニュースが、こちら。

 

Hawaii News Now

Waikiki’s Halekulani Hotel announces closure until mid-2021

 

なんと、コロナの影響でずっと休館していたハレクラニが、コロナの状況に合わせた改装を実施するため、来年2021年7月までの予定で休館することを従業員に通達したというニュース。

 

これはショック過ぎます。

 

あと1年はハレクラニに泊まれないと思うと、とてつもなく寂しい。。。

だけど、その反面、どんな風な改装がされるのか、ちょっと楽しみでもあります。

 

このコロナの機会を利用して長期の改装計画、思い切った判断をした経営者の方々も、従業員やゲストのことを考えると苦渋の決断だったと思います。

 

でも、ハレクラニがまた新しく生まれ変わるための束の間の充電期間と思えば、1年なんてあっと言う間なのかも?また新しいハレクラニに会える日を楽しみにワクワク過ごせる1年になるのかもしれませんね。

まとめ

今日は、

 

・8月のハワイの観光再開が延期のニュース(14日間自主隔離義務の延長)

・ANAが8月末までのハワイ便の運休を決定

・ハレクラニホテルが来年7月まで改装のため休館

 

と、3つもハワイに関する悲しい情報が入ってきました。

 

ハワイ好きな人にとっては、今は今までで一番ハワイを遠く感じている時かもしれません。

 

私も、せっかくセミリタイアをして時間が自由に効くようになったので、初めて2週間もハワイに滞在できる日程を組んだのに、行けなくなってしまい、本当にショックです。

 

けれど、ハワイもこの期間にビーチを整備したり、ホテルを改装したりと、コロナが収束した時にまた観光客を暖かく迎えてくれる準備をしているのですから、焦らず気長に、またハワイに行ける日を待ちたいと思います。

\やっぱり今年は国内旅行/

♡Go To Travelキャンペーンでお得に♡

コロナの拡大に気をつけながら国内を堪能したいですね

タイトルとURLをコピーしました