ハワイで特別なディナータイムを過ごすなら・・・雰囲気もお味もサービスも最高のラメールが絶対オススメ

ハワイで特別な記念日や、旅行の思い出となるような素敵なディナータイムを過ごしたい方必見。ゴージャスでスペシャルな時間を過ごせること間違いなしの、味も雰囲気もサービスも大満足のハレクラニにあるレストラン、「ラメール」のレビューです。オススメの時間帯や人気のテーブルのご紹介なども。

ハレクラニホテル内、オーシャンフロントのロマンティックなロケーション

ハワイのラグジュアリーホテル、ハレクラニの本館2階にあるフレンチレストラン「ラメール」。フォーブストラベルガイド五つ星を受賞、全米自動車協会によるレストランの格付けで、最高のファイブダイアモンドを獲得し続けている、ハワイでも指折りのレストランです。

 

1階にオーキッズがある建物に入るとゴージャスなお花がお出迎えしてくれるリビングルーム。この横の階段を2階へ上がります。

2階に上ると、またまたゴージャスなお花が出迎えてくれます。ハレクラニの中にはいたる所にお花が溢れていて見る人を和ませてくれます。

 

❤︎ハレクラニを予約する❤︎

そして、こちらが特別なディナータイムへの入口です。

ドレスコートがありますので、普段日本ではなかなかできない格好を思い切り楽しむのもオススメですよ。

ワクワクする気持ちと一緒に中へ入りましょう♡

ドレスコード

女性のお客様:エレガントな夜の装い。
男性のお客様:ジャケット又はドレスシャツ、長ズボンと靴の着用
       (お子様は8歳よりご利用いただけます)

店内は厳かな雰囲気。オススメのテーブル、時間帯は・・・?

ラメールの中は、高級感が漂うゴージャスな空間が広がっています。こちらは後日ハレクラニ宿泊者限定の館内ツアーで連れてきてもらったラメールの個室。こんなところでウェデイングの食事会なんてできたら一生の思い出になりますね。

こちらは、私がかなり前に初めてラメールでお食事した時に通して頂いたテーブルです。店内の重厚な雰囲気を見渡せるお席で楽しかったです。

厳かな雰囲気の店内

反対側はこの景色!ライトアップされた海が目の前で、とてもロマンティック。夜でも海が真っ暗にならないのがいいですね

そしてなんと実はこのテーブル、横に並んで座る形のカップルシート。こういう高級なレストランでは珍しい形式のテーブルですよね。新婚旅行の方にぴったりですよ♡

カップルシートもオススメですが、ハレクラニには密かに有名なテーブルがあります。とても素敵なエピソードがあるそのテーブルは伝説の25番テーブルと呼ばれていて、予約の時にそこをリクエストする人も多い、人気のテーブルなんです。

 

前回のハレクラニ滞在時は、そのテーブルをリクエストさせて頂きました。

伝説の25番テーブル。この写真は翌日館内ツアーで訪れた際に撮ったもの。
ダイヤモンドヘッドと海が見下ろせ、最高の景色が楽しめます

この時の予約は確か17:30。夕暮れに向けて刻々と変わる空の色を楽しみたかったので、まだ明るい時間から予約をお願いしておきました。

真下にあるHouse Without A Keyでは、ハワイアンミュージックが始まっています。これぞハワイ!と言う気分を味わわせてもらえます。

ちなみにこの赤いバラは、入店時にスタッフの方から頂きました♡これから美味しいものを頂く前の、ワクワクする時間。

日が暮れ始めると、暗くなるのも一気。あっとう間にロマンティックなトワイライトタイムへと空の色が変わっていきます。

キャンドルの明かりの中で頂くディナー。気持ちも高揚しますね♪House Without A Keyで開催されているフラダンスも、遠くからですが見下ろすこともできますよ。

❤︎ハレクラニを予約する❤︎

コーヒーを頂く頃にはもうすっかり夜の帳も下りました。こちら側の席はサンセットを背にしているので夕日は望めませんが、逆側のテーブルでしたら、同じ時間帯に予約をすればサンセットを楽しむこともできます。

伝説のテーブルでダイヤモンドヘッドビューとフラを楽しみながらディナーを堪能するか、はたまた逆側の席をリクエストしてサンセットを眺めながらにするか(逆側の席でもダイヤモンドヘッドも見えるテーブルあり。)・・・どちらも素敵で迷ってしまいますね。私はもし次回行くなら・・・今度はサンセット&ダイヤモンドヘッドが見える方にしようかな。

気になるメニューは?

ラ・メールの気になるメニューについてです。公式HPのメニューで、一番上に載っているのが、シェフおすすめのコース「デガステーション・メニュー(Menu Dégustation $209)」です。これが気になるのですが、ちょっとお皿の数が多過ぎて食べれそうにないので、私達は「4コース $155」をオーダーしました。 前菜、シーフード料理、肉料理、デザートまたはチーズの盛り合わせから成るコースで、メニューから好きなものをチョイスできます。

 

❤︎ハレクラニを予約する❤︎

 

ちなみに初めて行った時、シーフードメニューで食べたいものがなく、前菜に気になるメニューが2つあったのですが、前菜から2品でもOKとのことだったので、組み合わせの融通はきかせてもらえそうです。

 

前回の4コースは、以下のように組み合わせてみました。

まずはアミューズ。ウェイターさんは英語オンリーでしたが、このアミューズの説明で「チャワンムシ」っておっしゃってました。言い得て妙かな(笑)。パンもバターも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいそうになりますが、この後に続くお料理に向けてほどほどに。。。

お次は前菜。左側が私のチョイス、冷前菜から選びました。ビーフのタルタル。綺麗に巻いてあるのは、ヤシの実?芽?で、酢漬けみたいにしてあってさっぱりしてて美味しい!夫は右側の写真。温前菜からチョイスしたフォアグラ。こっそり一口もらったら、フルーティーなソースとまったりしたフォアグラがマッチしてて美味しかった〜。

お魚料理は、二人ともアワビをチョイスしました。このクリームソースがまた美味しくて!前よりパワーアップしておいしいなぁ、と思ったら、後から地元の方が、シェフが変わったからより美味しくなったよ、と教えてくれました。

次はお肉料理。私は大好きな鴨をチョイス(左側)。ビーツのおソースがさっぱりしてておいしいく、鴨も柔らかくて、文句ない美味しさでした。夫は右側の羊です。こちらも柔らかくて臭みもなく美味しかったそう。

デザートも美味しいので、お腹の余裕をもたせておきましょう!左側は夫のチョイスで、ここラメールで有名なスフレを。熱々の内にスプーンで真ん中を開けて、3種類のソースをかけて頂きます。これが絶品、オススメです。私は前回スフレを頂いたので今回はチョコレートのデザート。濃厚で美味しかったです。そして夫のスフレのソースを拝借してこのチョコにかけて頂いたら、これがまた美味しくて最高でした♡

最後に小菓子とコーヒーを頂きながらまったりです。本当にお味もサービスも雰囲気も大満足のディナー。

そうそう、忘れてはいけないのが、ラメールでのお食事の最後に頂けるこのお土産♪チョコレートなんですが、口に入れてびっくり、パチパチするんです。子供の頃にそういうお菓子がありましたよね?ドンパッチ?でしたっけ?あれがチョコの中に入っているのですが、これが不思議と合うんです。この時点ではお腹がいっぱいなので、私は日本に持ち帰り、ハワイを偲びながら少しずつ頂きました。

今思い出しても、うっとりとしてしまう、夢のような時間が過ごせるラ・メール。ハワイでとびっきり贅沢で最上のディナータイムを過ごせる場所をお探しの方に、自信を持ってオススメできるレストランです。


❤︎ハレクラニ沖縄のプランを探す❤︎

 


❤︎ハワイの航空券を探す❤︎

 


❤︎ハワイで使うWi-Fiを探す❤︎

 

 

※本文中のデータ・情報は全て投稿時のものをご参考として載せております。現時点での実際のデータ・情報はご自身にてご確認くださいますよう、お願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました