ハワイで安くて美味しくて手軽で気軽なステーキを食べよう♪

スポンサーリンク

ハワイと言えば、ステーキ屋さん。ウルフギャングやBLTなど、滞在中に行かれる方も多いのではないでしょうか?高級なステーキもいいけれど、実はとってもリーズナブルに美味しいステーキが頂けるお店も充実しているのです。今回は、私が行って美味しかったリーズナブルなステーキをご紹介したいと思います♪

チャンピオンズ(Champion’s Steak & Seafood)

まずはチャンピオンズ。ロイヤル・ハワイアン・センター内フードコートにあるから、日本人ツーリストにもおなじみのお店ですね。実は私、お馴染みすぎていつも素通りしてしまっており、初めてここで頂いたのは6回目のハワイでした(汗)

 

ワイキキのホテルならどこに泊まっていても近いし、買い物やビーチのついでにお腹が空いたらふらっと立ち寄れるので、観光客にはありがたいロケーションですね。

そうそう、ここに行かれる時には、街中で手に入るフリーペーパーのチェックをお忘れなく!私が訪問した時は、中に10%オフのクーポンが入っていました。レアレアだったか、カウカウだったか、アロハストリートのどれかだったのですが、どれだったかは記憶が曖昧でごめんなさい^^; でも、確かアロハストリートだったと思います!

 

チャンピオンズは、ステーキだけでなくシーフードも頂けます。せっかくなので、夫と二人でガーリックシュリンプを追加でシェアして頂きました。味付けは、優しい感じで、ガッツリなガーリックシュリンプじゃないです。だけどこれはこれで美味しい。あまりパンチの効いた味付けが苦手な方にもオススメです。エビはぷりぷりで美味しかったですよ。

 

しかも、何より嬉しいのは、シュリンプの殻がむいてあるので、手が汚れないのがGood!私、ガーリックシュリンプは大好きなのですが、殻をむくのが面倒で、特に旅先だと手を洗う場所を探すのも面倒で、なかなか積極的に食べれないんですよね。。。殻なしはその点、ものぐさの私にぴったり。

殻がむいてあって食べやすいガーリクシュリンプ

そして、肝心のステーキは・・・?どうでしょう、このボリューム!225gもあります。しかも、アメリカのステーキって固いイメージがありますが、これが何げに柔らかくておいしいんです。ソースも、日本人がほっとする、オニオンベースの和風ソース。ご飯にぴったり!

 

サラダもたっぷり入っているから、別で頼まなくて済むし、ご飯も2スクープもついています。これで、当時確か11.5ドルのクーポンで10%オフでした。今は$12.75に値上がりしているようです。

高級ステーキハウスもいいけれど、プレートステーキのお店なら、ホテルに持ち帰ってゆっくりお部屋で頂けるのもいいところですね。この時は、ハレクラニのプールサイドのお部屋に泊まっていたので、芝生につながるお部屋のバルコニー(1階だからバルコニーじゃなくて何というのでしょう?)で優雅に頂きました。

チャンピオンズ ステーキ & シーフード

2201 Kalakaua Avenue
Honolulu, HI 96815
ロイヤル・ハワイアン・センターB館2階 パイナ・ラナイ内

10am – 10pm Everyday
(808) 921-0011
Parking at Royal Hawaiian Center

ハイ・ステーキ(HI Steak)

次にご紹介するのは、ハイステーキ。以前、クヒオ通り沿いのスーパーマーケット「フードパントリー」内にありました。

とっても人気のお店で、こんな行列に並ばないと買えないほどだったのですが、フードパントリーが閉店、新しく跡地にコンドミニアムができるそうで、ハイステーキもなくなってしまいました。

 

でもご安心あれ!実はハイステーキは、アラモアナセンターの「フードランド」の中にもあります。しかも、初の路面店としてカイルアにももう1店舗オープンしたのだそう!

ハイステーキも、カウカウにクーポンがあったと思います。行かれる際にはチェックしてみてくださいね。

 

こちらは閉店したフードパントリー内のハイステーキを訪問した時の写真ですが、メニューはコンボメニューになっていて、写真で見て番号で選べるので簡単です。

コンボの番号を選んだら、ステーキにかけるソースを選びます。この時は、本当はガーリックバターが良かったのだけど、売り切れって・・・(><)仕方なく、ホースラディッシュのソースをチョイスしました。他に、

 

●リリコイBBQソース・・・私が行った時にはなかったのですが、アラモアナ店にはあるそうです!
●チミチュリソース・・・ハーブとスパイスが効いた南米テイストのソースらしい。
●キムチソース・・・辛いみたいです!

があり、次に行く時はリリコイBBQにトライしたいかも?

さて、この時も、ホテルへ持ち帰ってお部屋でゆっくりいただきました。セカンドチョイスで選んだホースラディッシュのソースですが、やっぱりお肉にはこのワサビの風味はテッパンかもしれません。クリーミーなソースに爽やかなピリ辛さが合って美味しかったので、結果オーライです。お肉もすごいボリューミーですし、焼き加減がほんのりピンク色でパーフェクト。

ワイキキになくなってしまったので、気軽にホテルに持ち帰って頂くにはちょっと不便になってしまいましたが、アラモアナでお買い物ついでに軽くランチやお夕飯に頂くには便利ですね。カイルアにオープンした新店舗の方もとっても気になります!

ハイ・ステーキ アラモアナ店 HI Steaks Ala Moana

1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI

月〜土10:00〜22:00、日10:00〜20:00

定休日:アラモアナセンターに準ずる

ステーキシャック (Steak Shack)

最後にご紹介するのは、ハワイ番組で芸能人の方も訪れるステーキシャック。ここは何度もTVで紹介されていいてずっと気になっていたお店だったのですが、営業時間が19時までと短く、思い立って行こうとしても閉店後で間に合わずだったりして、念願叶って初訪問できたのが7回目のハワイの時でした。(現在は金曜日は19:30まで、夏営業時間の設定もあり、夏は19:40まで営業しているみたいですよ!)

その名の通り「小屋」風の可愛いお店

場所は、アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾートの真ん前のビーチに面したところ。私たちはこの時、ハレクラニから海沿いの遊歩道を通って行きましたが、陸側から歩くと、トランプホテルの前から海に抜ける細い道をビーチに向かって進むと到着します。

この日も、閉店間際に「行ってみよう!」と思い立って19時ギリギリくらいの時間帯になってしまいましたが、なんとか間に合いました。この時間に行くと、ちょうどこの時期(7月)はサンセットタイムなので、夕日に照らされたダイヤモンドヘッドがとても綺麗です。

そして反対方向に目を向けると・・・この素晴らしいサンセット!みんなうっとり眺めています。ワイキキから見た夕日、ここが一番綺麗だったかもしれません。(個人的に)ステーキが出来上がるのを待つ間、この素敵な夕日を眺めていられるので、ぜひこの時間帯に行ってみてくださいね。

メニューは、シンプルにステーキ(牛)かチキン、もしくは牛とチキンのミックスで、グラム数によって値段が異なります。一番少ないのが170グラム。私が行った時は9ドルでしたが、御多分に洩れず、こちらも少々値上げしているみたいです。にしても、ワイキキでこのお値段で美味しいステーキが食べれるのですから、ありがたいですよね。

 

お肉は、あっさり塩胡椒の味付け。シンプルイズベスト、なお味です。お肉の美味しさはもちろんのこと、このサラダの鮮度のよさにびっくりです!サラダもかなりボリュームがありましたよ。ドレッシングは「ランチ」「イタリアン」「サウザンアイランド」から選べ、私はオススメの「ランチ」にしました。このランチドレッシング、お肉に付けても美味しかったです♪

なお、食べる場所ですが、お店のテラスの所に少しだけイスとテーブルがあります。また、ビーチ側の公園のようになっている所にも、公共のちょっとしたテーブルがありますが、もう暗くなってきていたので、この時もホテルに持ち帰っていただきました。

一緒にいただいているのは、この日に事前にテイクアウトでゲットしていた、アイランドヴィンテージコーヒーのポケ丼です。こちらも絶品だったので、ハワイに行かれる際にはぜひ召し上がって頂きたい一品です。

ステーキ・シャック(The Steak Shack)

2161 Kalia Rd, Honolulu, HI

808-861-9966

10:00~19:00 無休

以上、3つをご紹介しました。ハワイに行って、高級なステーキハウスでゴージャスなディナーを頂くのも楽しみの一つですが、外食は気を張ってちょっと億劫、という時には気軽で手軽なテイクアウトのプレートステーキもオススメです。何より、安いのに美味しいから大満足間違いなしですよ!

※本文中のデータ・情報は全て投稿時のものをご参考として載せております。現時点での実際のデータ・情報はご自身にてご確認くださいますよう、お願いいたします。

 


❤︎ハワイへのツアーを探す❤︎

 

 

タイトルとURLをコピーしました