ロイヤルハワイアンセンターに3/7オープンのワイキキフードホールが気になる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3/7にロイヤルハワイセンターにオープン予定のWAIKIKI FOOD HALL Co.(ワイキキフードホール)には「気になる」がいっぱい!私が目がない生クリーム専門店のソフトクリーム屋さんから、SNS映え間違いないしの芸術的なスムージー屋さん「FOOD ART GALLERY- JTRRD」など。その全貌が気になります!

コロナウィルス騒ぎでハワイ旅行をキャンセルされる方もいらして、なんだか寂しいこの頃。。。でも行けば行ったで(ハワイではありませんが)日本人が「コロナ、コロナ」と呼ばれて侮辱されたり、暴力を受ける事件まで発生しているとなると、海外旅行をキャンセルする気持ちも十分理解できます。せっかくの海外旅行、行くならそんな心配ごとをすることなく、心置きなく100%満喫できるときに行きたいですものね。

 

さて、こんな不穏な雰囲気が漂うこの頃ですが、ハワイからちょっとワクワクするショップオープンのニュースです。

 

PR Timesの記事より

明日3/7現地時間に、ロイヤルハワイセンター内にWAIKIKI FOOD HALL Co.(ワイキキフードホール)がオープンします。なんだかとっても可愛い雰囲気のフードコートですね♪(以下写真は全てプレスリリースより)

場所は、C館3階。C館はカラカウア通りを背にしてロイヤルハワイアンセンターに向かって左の方です。(アイランドビンテージコーヒーからチーズケーキファクトリーがあるあたりまでですね。)コンセプトは「The CATCH of Hawaii /ハワイの美味しいもの全部」。ローカル食材を使用したハワイを代表する美味しい料理やスイーツ、カフェからアルコールまで個性的な8店舗のショップを展開と言うから、楽しみです♡

個人的には、日本でも行ってみたいと思ってたけど行けていないソフトクリームのお店が出店予定だったりして、見逃せません!

 

お店のラインナップはこんな感じです。(プレスリリースからの抜粋)

MILK

ここ、絶対行きます。日本初の生クリーム専門店で、オープンから300万人以上が楽しんだ生クリームが主役のスイーツショップ。私も生クリームとソフトクリームが大好きなので、日本にオープンした時も行きたかったのですが、行けていなかったお店。ハワイで行けるなんて最高!

定番のミルキーソフトクリームや生クリームソフトクリームのほか、トロピカルフルーツなどを使ったハワイ限定商品もあるそうです。

JTRRD

この芸術的なスムージー、見てるだけで楽しくなりませんか?美しすぎて、ここも絶対行く!と心の中で決めました(笑)FOOD ART GALLERY- JTRRDは、心と体の美を作る、フードアートを世界に発信するブランド。スムージーには、美容にも良いと言われているバジルシードを使用したりと素材にもこだわりが。表面のアートはスムージーとフルーツのみで描かれてるんですって。その他フルーツをふんだんに盛り付けした、ボンボンスムージーもあります。

POTAMA

このお店は、スパムむすびが大好物の夫が行きたがりそうです。「ポーたま」は沖縄の家庭で愛され続ける「ポークたまごおにぎり」を出来立てで提供する唯一の専門店。スパムと玉子焼をベースに様々な食文化をサンドするのが特徴で、この店限定のスペシャルメニューもご用意します。みそスープもおすすめと言いますから、日本食が恋しくなった頃にありがたい店になりそうですね。

FIVE STAR SHRIMP

以前ワイキキビーチウォークの近くでフードトラックとして出店していた人気店。 ガーリックシュリンプは、ガーリックがしっかり効いていてプリップリの海老の食感が楽しい。シュリンプメニューはガーリックシュリンプ、スパイシーシュリンプ、レモンバターシュリンプの3種類、お米、サラダのついたプレートになっていますが、シュリンプのみの『Shrimp only Plate』もあり。

HONOLULU BURGER Co. ※3月中旬OPEN

こちらも美味しそうです!ホノルルバーガーカンパニーは、ハワイ産の地元食材にこだわって、オアフ島だけでなくハワイの島々で栽培、飼育された新鮮な食材を使用しています。ハンバーガーに使用するパテは、ハワイ島のプウワアワア牧場や、カウアイ島のマカウェリ牧場のような個人経営牧場で放牧、グラスフェッドで飼育されています。マッシュルームマッシュルームバーガーや、ブルーハワイバーガーなどオリジナルバーガーがおすすめです。

同じロイヤルハワイアンセンターのフードコート内にあるマハロハバーガーも美味しかったけど、ホノルルバーガーもトライしてみたいですね。

TAPBAR

我が家は夫婦揃って下戸なので、こちらは多分足が向かなそうですが、お酒好きな方には嬉しいスポットになりそうですね。ハワイで人気のクラフトビールを楽しめるバー。カカアコ、ラニカイなどに工場がある地ビールを提供。 ハワイ島のはちみつ、レモン、ライムなどを使用したビールのHonolulu Beerworks。 モルトの味を生かした本格派のラガービールなどのAloha Beer Co. 。 ローカル産のフルーツや素材にこだわったLanikai Brewing Company。4種類のビールが飲めるテイスターのセットやブルーハワイやチチなどのハワイカクテルもあります。

Surfer’s Cafe

ハワイ産のコナコーヒー豆を使用したコーヒーを提供。厳選されたコーヒー豆は丁寧に焙煎されることにより深い味わいと爽やかな香りが膨らむことから、世界中で愛される上質なコーヒーとして有名です。またコナコーヒー以外にもオーガニック素材のフルーティーで香り立つ紅茶も楽しめるとのことで、ちょっとした休憩のときに使い勝手が良さそうなお店です。

Meataly Boys

アラモアナショッピングセンターで展開する「肉太郎」 の流れを汲んだステーキグリルのお店。我が家は最近のハワイでは美味しいステーキをテイクアウトして頂くのが好きなので、このお店気になります。こだわりのリブロースステーキをコアに、じっくりと豪快に焼き上げたフリフリチキンや、ハワイ産ベジタブルを使用したおつまみメニューなど、「THE ハワイ」 が楽しめます。


以上8店、周辺のホテルにお泊りの方は、23時までやっているのもありがたいですね!

ロイヤルハワイアンセンターはハワイ滞在中、何度も足を運ぶ場所。絶対に私も次回ハワイで訪れるところなので、新しいお店のオープンは楽しみです。

 

明日以降、いち早く行かれた方のレビューも楽しみにしたいと思います!

■WAIKIKI FOOD HALL Co. 概要

オープン日時:現地時間 2020年3月7日(土)

住所:2301 KALAKAUA AVE,HONOLULU,HI96815,USA

(ロイヤルハワイアンセンター3F)
営業時間:8:00〜23:00
URL:https://waikikifoodhall.com/

タイトルとURLをコピーしました