おNewパウスカートでフラのクラスの忘年会に参加しました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

年に一度のフラ教室の忘年会。今年の発表曲の衣装は、お揃いの白ブラウスに「各自自分の好きなパウスカート」を言う指定。それまでクラス指定の皆とお揃いのパウスカートしか持っていなかった私は・・・。

忘年会直前まで衣装を買うのを忘れていた!

私が所属するフラの教室は、毎年12月の初めに教室全体の忘年会兼クリスマスパーティーがあります♪

 

某ホテルの宴会場で初めに美味しいお食事を頂いてから、クラス毎にその時々で練習をしている曲を2曲ずつ発表したり、ビンゴゲームでフラグッズのプレゼントが当たったり。

 

普段あまり会えない他の曜日のクラスのみんなとも会える、貴重な機会ですから、みんな楽しみにしています。

 

私のクラスは、今年は2曲踊りました。「エフリマコウ」と「ケ・カリ・ネイ・アウ(ハワイアンウェディングソング)」の2曲です。

 

「エフリマコウ」の衣装は、皆お揃いで作った白いブラウスに、下はそれぞれ手持ちの好きなパウスカート、ということに決まりまったのが1ヶ月ほど前。

 

「あ〜、私、お教室のみんなお揃いのパウスカートしか持ってないから、忘年会当日までに買いに行かなくちゃ!」と思ったのですが、忙しさにかまけて買いに行く暇が全くなくて。。。

 

気づいたら、「来週末がもう忘年会だ!!」というところまで日にちが迫っていたんです!

 

焦ってたまたま通り掛かったフラショップに入ってみたのですけど、気に入ったパウスカートがなかったのと、結構いいお値段がする(9千円くらい)ので買わずに出てきてしまったのですが、もう当日まで他のフラショップを見て回る時間もないし、どうしよう〜〜?と焦りがマックスになったところで、こちらの通販ショップマウナロアMMJを覗いてみることにしました。

 

 

1週間前なのに安くて可愛いパウスカートゲットできました♪

シングルパウですが、5000円前後でたくさんパウスカートの種類がありますし、セール品で3千円台のものまで!お気に入りの1枚を探す私のテンションも上がりまくりです(笑)多分、みんなの前で使うのはこの1回限りだと思うし、あとは練習用のパウになるだけなので、そのくらいのお値段で全然いいんです(^^)

 

クラスのみんな(12名)が全員違うパウスカートを履くのだから、せっかくだから人とかぶらない色がいいなぁ、と思いまして、意外にピンク系のパウスカートを履いている人がいなかったので、ピンク系中心に気になったのをピックアップ。仲良しのクラスメイトのグループLINEで写真を送って、みんなの意見が一致したこちらのパウスカートをポチッとしました♡

 

お値段、驚きの税込みで3780円。送料を入れても4500円切っていましたよ♪

 

生地もしっかり張りがあって、ウェストのゴムもちゃんとした、簡単に伸びそうもないものを使っているのがわかります。とてもこのお値段とは思えない♡(写真左側)

img_9730

 

ピンクはやっぱり華やかでかわいらしくて舞台映えもしますね。

 

いつも買おう、買おうと思いながら、結局お教室のパウスカートだけで8年もフラをやっていた私・・・(苦笑)やっとこれで、練習用のパウが1枚増えました!

 

来週からのレッスンでも、どんどん活躍させたいと思います。というか。このお値段なら、ブルー系も1枚欲しいな。

 

フラ用品だけでなく、ハワイアン雑貨や、ハワイウェディンググッズ、ハワイで着たいお手頃で素敵なリゾートドレスなどもたくさんあるので、見てるだけでも楽しくなっちゃます。

タイトルとURLをコピーしました