ハレクラニまで日本進出!?

国内旅行

つい先日お伝えした、あのハワイで人気のラグジュアリーホテル、「カハラホテル」が横浜に開業すると言うニュース。なんと今度は、私の大好きな「ハレクラニ」までが日本に進出するというニュースが!

前回の記事でご案内した、ハワイのカハラホテルが横浜に開業するというニュースは本当に驚きました。ハワイラヴァーの皆さんも、一斉にその驚きをSNSなどにアップされていましたね。

その私のSNSの投稿に、元同僚の後輩がコメントで「ハレクラニも沖縄に来るそうですよ!」といち早く知らせてくれたんです。

もう本当に驚きました!カハラ横浜のニュースが出た時は「まさかハレクラニは日本に来ないよね〜」なんて冗談で言っていたのが、ほんの数日後に、現実になってしまうなんて・・・!

ご存知の方も多いますが、ハワイのホテルとは言え、ハレクラニは三井不動産の100%子会社。だから、沖縄のハレクラニも同社が手がけるプロジェクトです。

恩納村の絶景オーシャンフロントホテル♪

さて、真っ先に気になったのは、その場所・・・。三井不動産のプレスリリースに地図が載っていましたが、恩納村のオーシャンフロント。三井不動産のプレスリリース掲載の写真をお借りすると、かなり大規模なホテルで、手前側の棟はビーチフロントではななく、ちょっと崖の上みたいな感じになるのでしょうか。

奥の方の棟は、もしかしたらビーチに直結できるのかもしれませんね。

なんとなーく、ブセナテラスのようなイメージと重なりますが(笑)

開業は2019年を予定♪

開業時期については、カハラ横浜より1年早い、2019年の夏。となると、もう再来年の夏には泊まるチャンスがあるのですね♡

ハレクラニラヴァーとしては、日本にハレクラニ・・・というのはなんだかちょっと複雑な気持ちもあるのですけど、私は飛行機が苦手でハワイは行きたいけれど毎回飛行機が苦痛・・・と言う人間なため、近場の沖縄にハレクラニができるのは、そういう意味ではとっても助かります。ハワイに行く時は、楽しみな反面、2週間くらい前からいつも飛行機のプレッシャーで緊張でお腹が痛くなる日々なので、沖縄のハレクラニなら、そういうプレッシャーもなく、楽しみだけで行けそうですし♪

そういう意味でも、ぜひ沖縄のハレクラニは、限りなくハワイの本家本元に近い雰囲気+日本ならではのきめ細かいサービスで、「これならハワイのハレクラニに行かなくてもいいじゃん」と思わせるくらいのクオリティのものを期待したいです。

沖縄のハレクラニでも、夕方のフラとMusicショーはあるのかなぁ。。。♪

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました