国内旅行

【GoTo旅行記】格安ハレクラニ沖縄ツアー!サンセット/ビーチフロントウィングお部屋比較とおすすめフード、周辺観光レストラン口コミなど

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GoToトラベルキャンペーンを利用して、ハレクラニ沖縄に行ってきました!

 

予約は楽天トラベルのANA楽パックから、あり得ないほどお得なツアー代金でした。

 

\楽天トラベルでハレクラニ沖縄を予約する/

ハレクラニ沖縄は、去年2019年10月に続いて、2度目のリピートです。

 

2泊しかしなかった去年より、4泊した今年の方がGoTo効果でリーズナブルな滞在になりました。

 

このブログでは、

 

✔︎去年宿泊のサンセットウィングと 今年宿泊のビーチフロントウィング比較

 

✔︎ハレクラニ沖縄で食べるべきメニュー

 

✔︎ハレクラニ沖縄から行けるおすすめ観光スポット

 

✔︎GoToトラベルキャンペーンでいくらでハレクラニ沖縄に泊まれたのか

 

✔︎GoTo地域共通クーポンの使い道

 

✔︎去年のハレクラニ沖縄と今年の比較(客層、子連れ、赤ちゃん連れ、混雑度等)

 

などについてまとめていきます。

 

 

▶︎楽天トラベルでハレクラニ沖縄を予約する◀︎

 

 

 

去年2019年10月に滞在したハレクラニ沖縄の

口コミレビューに関しては、こちらのブログも

ぜひご覧ください!

ハレクラニ沖縄へのアクセス(レンタカー、バス、タクシー)

ハレクラニ沖縄は、沖縄海岸国定公園として保護されてきた恩納村の海辺に面して建っています。

 

周辺には、ブセナテラスやマリオット、リッツ・カールトン沖縄、スパリゾートエグゼスなど、高級ホテルが立ち並ぶエリアです。

 

主なアクセス方法は以下の通りです。

 

 

①レンタカーの場合


那覇空港からは車で約75分。

屋嘉I.Cより名護方面へ約21km北上します。

許田からだと南下する形です。


一般道を利用しても、国道58号線で約90分のドライブです。

 

国道からハレクラニ沖縄に入る時ですが、特になんの看板も出ていないので、

最初はわかりにくいと思います。

 

徐行して、こんな感じのゲートが見えたら曲がりましょう。

②空港からバスを利用する場合

 

レンタカーをしない場合は、ホテル前に停車する空港リムジンバスを利用すれば、空港から約100分で到着します。

 

 

【空港リムジンバス】
https://www.okinawa-shuttle.co.jp/
那覇空港~ハレクラニ沖縄(ビーチフロントウィング玄関停車)

 

【沖縄エアポートシャトル】
https://www.okinawa-shuttle.co.jp/
那覇エリア~ハレクラニ沖縄前

 

 

 

③タクシーを利用する場合

 

私は前回、「でいご会」というところで定額タクシーで往復送迎をお願いしましたが、片道8650円でした。

 

他のところより少し安い気がします。

 

数年前にもこちらのデイゴ会で1日タクシーを貸切して観光案内してもらいましたが、女性のドライバーさんが来られてとってもよくして頂いたので、おすすめです。

 

デイゴ会HP

〈ハレクラニ沖縄〉

〒904-0401 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1

GoTo利用のハレクラニ沖縄ツアーでかかった費用は?

まずは、GoToトラベルキャンペーンを利用したハレクラニ沖縄の旅行代金が、

どれだけお得だったかを検証したいと思います!

 

予約は、楽天トラベルのANA楽パックを利用しました。

 

\楽天トラベルでハレクラニ沖縄を予約する/

当初、エアーはANAマイルで取ってホテルとレンタカーを別途予約しようと思っていたのですが、楽天トラベルのANA楽パックを見たら、「飛行機代+レンタカー代込み」のツアー代金があまりにお得だったのです。

 

それなら、むしろマイルを使ってしまうのがもったいないと感じ、ツアーで予約を取りました。

 

内訳を披露しますね♪

 

 

・ツアー代金(割引前)・・・195,200

・GoTo割引・・・▲68,320

———————————–

ツアー代金(2名分) 126,880

(1人63,440円)

 

 

〈ツアーに含まれるもの〉

・往復飛行機代(ANA)

・レンタカー代(TOYOTAレンタカー、ヴィッツ、基本的な保険込み)

・ホテル代(デラックスオーシャンビュー、食事なし)

 

 

〈もらえるポイント・クーポン〉

・楽天ポイント 1,269円相当

・ハピタスポイント1,048円相当

・GoTo地域共通クーポン 29,000円分

———————————–

  合計 31,317円

 


 

 

どうでしょうか?

 

もらえるポイントやクーポンを差し引くと、ツアー代は95,563円。一人当たり、47,781円!

 

下手すると、通常時にハレクラニ沖縄に宿泊したら、ホテル代2泊分くらいにしかならない金額です。

 

これで、4泊分と飛行機代、レンタカー代込みなのですから、GoToトラベルキャンペーン、すごすぎますね!

 

 

以下は自分の備忘録として、ツアー代以外にかかった費用を残しておきたいと思います。

 

 

〈その他かかった費用〉

 

・羽田までのガソリン代、高速代・・・1万円位かな?

・羽田空港駐車場代・・・7650円

・レンタカーのガソリン代・・・5000円くらい

・沖縄の高速代・・・1000円くらい

・現地食費(クーポン外で食べたもの)・・・32,000円くらい

・お土産代・・・7000円くらい


 合計 62,650円

 

 

・横浜在住の時は、羽田へは家の近くからリムジンバスで往復1000円くらいでした。地方に住むと空港までの交通費が痛いですね。

 

・食費は鉄板焼きやアフタヌーンティーで軽く2万円を超えてしまったので、ここを節約すれば、1万円くらいで済んだと思います。

 

 

ただ、これでもツアー代金と合わせて、約19万円です。

つまり1人10万円以下で、4泊5日の、結構贅沢した全ての旅行代をまかなえました!

 

ちなみに、去年ハレクラニ沖縄に泊まった時は、2泊のホテル代だけで約6.5万円かかっています。(クラブフロアで朝食付きプランを3人で利用)

 

ほぼ同じ料金で飛行機もレンタカーも付いて4泊できたので、やっぱりGoTo効果はすごかったです!

 

\楽天トラベルでハレクラニ沖縄を予約する/

ハレクラニ沖縄 サンセットウィング/ビーチフロントウィングおすすめはどちら?

去年宿泊したサンセットウィング8Fのお部屋からの眺め

今回のハレクラニ沖縄ステイでは、お部屋からの眺めを去年と比較するのも楽しみでした。

 

上の写真は、2019年に宿泊したサンセットウィング最上階(8F)のお部屋からの眺めです。

 

正面は、遮るものがない、見事なオーシャンフロント!

 

その代わり、かなり建物の端っこのお部屋だったので、プールやレストラン、クラブラウンジへの移動は時間がかかりました。(前方に見えているプールが

あるところが、クラブラウンジやサンセットウィングのロビーがあるあたりです。)

サンセットウィングだけあって、お部屋からの夕日の眺めも素晴らしいものでした。

一方、今回泊まったビーチフロントウィングです。

 

実は、本来予約したのは低層階(1-3階)の、オーキッドプールはあまり望めないデラックスオーシャンビューのお部屋。

 

ですが、当日アップグレードされ、5階の「プレミアオーシャンビュー」に

宿泊させていただきました。

ビーチフロントウィング プレミアオーシャンビュー5階からの眺め

目の前はブセナテラスが見えます。

十分オーシャンビューですね。

 

残念ながら、オーキッドプールの絵柄までは望めませんでしたが、それでもプールは十分見えましたので、雰囲気はなかなかです。

 

(1日違いでチェックアウトした友人は8階のお部屋だったそうで、オーキッド

プールが真下に見えるとても良いお部屋でした!)

今回泊まった部屋番号は537号室。

 

何よりもこのお部屋、ビーチフロントウィングの角部屋なんです。右側には隣室がありますが、左側にはありません。ということで、両サイドからの目が気になる、ということがなくてよかったです。

 

それと、サンセットウィングへの連絡通路がすぐ近くにあります。なので、HWAKやビーチフロントウィングのロビー、喫煙所へ行く時も、ビーチフロントウィングのエレベーターを使わず、サンセットウィング連絡通路に入ってすぐにあるエレベーターを使うのがおすすめ。

 

降りてすぐに喫煙所やHWAKがあって何気にとっても便利な位置のお部屋でした!

こちらもお部屋からの眺め
お部屋バルコニーより。左側にはお部屋がないのでプライベート感を感じられます。

サンセットウィングと違い、夕日そのものは見えませんが、その代わり、黄昏時に夕日に染まる空の色がとても綺麗です。

この空の色も、サンセットに負けないくらい美しいですね。

お部屋の作りもまた、前回のものと若干違いました。

 

広さは50平米で一緒だと思います。

バスルームの作りも若干向きとかが違いますね。

プレミアクラブオーシャンフロントのお風呂
プレミアオーシャンビューのお風呂

部屋の雰囲気も全く違います。

プレミアオーシャンフロントのお部屋(トリプル仕様)
プレミアオーシャンビューのお部屋(キング)

前回は、女子3人旅でトリプル仕様のお部屋だったため、若干狭く感じますが、今回はベッドが1つのキングタイプだったので、比較するとかなりお部屋が広く見えますね。(実際の広さは同じです。)

サンセットウィングとビーチフロントウィング、お部屋や景色の違い、なんとなくお分かりいただけましたでしょうか?

 

おすすめはどちらとも言い難いのです。

好みがあると思います。

 

実際に両ウィングとも宿泊してみて感じたことを書きますね。

 

・大人のグループで静かな環境が好きならサンセットウィング。

 

・お部屋からサンセットを眺めたいならサンセットウィング。

 

・目の前に遮るものがない海の眺めがお好きながサンセットウィング。

 

・オーキッドプールやビーチに毎日行くならビーチフロントウィング(移動距離の関係)

 

・ハレクラニのシンボル、オーキッドプールがお部屋から見れた方がいいならビーチフロントウィング。

 

・賑やかな雰囲気が好きならビーチフロントウィング。

 

 

それと、ロビーの雰囲気も全く違います!

こちらが夜のサンセットウィングのロビー。

昼間はオーシャンフロントで絶景が背景に広がります。

↑ドレスはリッツカールトン沖縄のアフタヌーンティーに着て行ったもの。

ハワイのAngels by The Seaのものです。

 

   ▼楽天で買えます▼

 

一方、こちらがビーチフロントウィングのロビーです。

サンセットウィングの方が、大人っぽいエレガントな雰囲気が漂っている感じがします。

 

サンセットウィング、ビーチフロントウィングの比較はこんな感じでしょうか。かなり私感なのでご了承くださいね。

 

尚、去年泊まったクラブフロアのお部屋やクラブラウンジに付いては、過去記事に詳しく書いておりますので、合わせてご覧ください!

ハレクラニ沖縄で食べるべきおすすめフードメニュー

去年のハレクラニ沖縄では、クラブラウンジでちょこちょことおつまみやスウィーツを頂いたり、朝食も付いていたり、夜はシルーでコースを頂いたりしたので、他に食べたかったものにまでありつけなかったのですが、

 

今回のハレクラニ沖縄では、前回食べれなかったものをいくつかいただき、大満足でした!

 

そこで、これも思い切り私感ですが、ハレクラニ沖縄で食べるべきおすすめフードをチョイスしたいと思います!

ジョイズスペシャル(カニサンド)

3日目ランチにHWAKで頂いたもの

ハワイのハレクラニで頂いて、ハマってしまったジョイズスペシャルは、ボリューミーなカニサンドイッチ。蟹の量が半端ないです!

 

お値段2800円だったかな。

 

特に我が家の場合、オットがこれ大好きなので、滞在中2度もハウスウィズアウトアキー(HWAK)でジョイズスペシャルを頂きました。

付け合わせのポテトもカリカリでおいしいやつです(笑)

 

とにかく大満足間違いなしの蟹の量なので一度召し上がってみてくださいね。

 

(ランチメニューです。)

ちなみにこちらはハワイのHWAKのジョイズスペシャルです(^^)パン、トーストしてませんね。

ハレクラニココナッツケーキ

ハレクラニ好きなら、これも外せません!

 

ハレクラニココナッツケーキ(1200円)

 

クラブラウンジや、HWAKで朝食のビュッフェをやっている時ならば、一口サイズのココナッツケーキが食べ放題なのですが、今回はどちらも利用できなかったので、HWAKで頂きました。

 

一口サイズより、やっぱりこの大きなピースで頂いた方がおいしい気がします♡

 

とはいえ、ハワイのもの(下の写真)と比較すると、ハレクラニ沖縄のココナッツケーキはかなり小さかったな〜。

ハワイのHWAKで頂いたココナッツケーキ。お皿に対する面積見てねw
ハレクラニ沖縄のココナッツケーキ。お皿に対する面積が・・・笑

でも、お味はどちらも最高です!

ココナッツのシャリシャリ感と、クリームが挟まった滑らかなスポンジ。

 

誰がこんなおいしいケーキを発明したんだろ?って、作った人に感謝したくなります!

スフレパンケーキ

このパンケーキも絶品です!

 

「ハレクラニ沖縄オリジナルリコッタチーズのふわふわスフレパンケーキ クレームシャンティ ヘーゼルナッツ メープルシロップを添えて 2000円」

 

が正式名称。

 

最終日、お昼前にチェックアウトしてからランチをしにHWAKへ行ったら、まだ

朝食メニューがオーダー可能でしたので、朝食セット(4000円)のチョイスとしてパンケーキを選びました。

 

朝食セットには、スムージーORジュース、サラダ、フルーツ、コーヒーが付きます。

 

最初にスムージーをお願いしたのですが、最後の方に、ジュースおかわりできますがいかがですか?とおすすめ頂いたので、グァバジュースを頂きました。

このパンケーキ、本当に口の中でとろけるくらいフワフワなので、一度お試しくださいね!

 

いろんなスフレパンケーキ頂いたけど、ハレクラニのが一番トロフワだったかも。

ソーキそば

去年も頂いた、沖縄名物ソーキそば。

ハレクラニのは、とにかくソーキが大きくて、めちゃくちゃ満足度高いです!

 

なので、また今年も頂きました。

 

ディナータイムで単品で1500円でした。

 

ちなみに、ランチメニューには、ジューシー(炊き込みご飯)と小鉢が付いて1500円と書いてあります。

 

去年行った時は、ディナーのソーキそばにもジューシーと小鉢が付いていたのですが、今回は「ジューシー付きのセットもございますが」と言われたので、夜は単品のおそばでこのお値段になったのかな?

 

いずれにしても、ディナーにはパンが付きます。

 

そば+パン+ジューシーまで付いて去年は全く手が付けられなかったので、そば単品で十分だと思います・・・!

 

3つものった、大振りのソーキやトロトロの三枚肉でお腹がいっぱいになりますよ!

グルクンのフィッシュ&チップス

珍しい、グルクンのフィッシュ&チップス(2400円)

 

カラッとした衣に、グルクンのたんぱくで弾力があるけど柔らかい身がとても合います!

 

しかも、ポテトが甘くておいしい・・・!

きたあかりか、インカのめざめのどちらかって説明された気がするけど、忘れちゃいました(汗)

 

沖縄ならではのグルクンのフィッシュ&チップス、ぜひお試しあれ!

ハレクラニコブサラダ

はじめから2つにシェアして持ってきて頂きました

去年、友人がオーダーしたのをちょっと分けてもらった時に「おいしい!」と思って今回オーダーしました。

 

2人前くらいあるボリューム。

 

最初からシェアしたいことを伝えると、別々のお皿に入れてサーブしてくださるので楽チンです。

 

具沢山で食べ応えがあるサラダ。

これにパンもくるから、あまりお腹が減っていない時は、このサラダだけで十分お腹いっぱいになると思います!

以上、ハレクラニ沖縄のHWAKでおすすめのメニューでした!

ハレクラニ沖縄 レンタカーで行く場合の駐車場について

今回借りたレンタカー。ハレクラニにも同じ車種・同じ色がいっぱいで間違えそうに(笑)

ハレクラニ沖縄にレンタカーで行く場合ですが、ホテル内はバレーパーキングで、駐車場は有料です。

 

1泊1500円なので、今回4泊で6000円。

 

結構しますが、バレーバーキングなので、楽チンと言えば楽チンですね。

 

ただ、毎回面倒なのが、国道からハレクラニの敷地に入るゲートのところで、都度、警備員やスタッフに止められることです。

 

チェックイン前であれば、名前を伝えるとサンセットウィングなのかビーチフロントウィングなのかによって、どちらの道へ進むかの案内をしてくださいます。

 

チェックイン後は、お出かけの後に戻ってきた時に、

 

「チェックインはお済みですか?」

「はい」

「お戻りですね。ごゆっくりどうぞ」

 

みたいな会話を、毎回窓を開けてする必要があって、ちょっと面倒です(笑)

 

 

ですが、車寄せでは、ナンバーを見てすぐにスタッフが、

 

「◯◯様、お帰りなさいませ」

 

と言って車を預かって下さるので、とても楽ですよ。

 

車を出す時は、お部屋にあるタブレットで出庫時間の予約もできるようです。

 

が、基本、ロビーでスタッフに言えば、数分で車が出てきます。

 

 

余程チェックイン、チェックアウトで車の出入りが激しい時間帯でなければ、

予め出庫の予約をしておく必要はないと感じました。

 

チェックアウト時の出庫の際は、ハレクラニボトルのお水を車内に置いておいて下さる心配りがうれしいですね。

GoToトラベル地域共通クーポンはハレクラニ沖縄で使える?

地域共通クーポン、周辺県でも使えますが、沖縄は「鹿児島」なんですね。立ち寄るのは難しそうですw

今回のGoToトラベルキャンペーンを利用した沖縄旅行では、地域共通クーポンがもらえました。

 

その枚数、なんと29枚!

 

29,000円分です。

 

当初、クーポンは宿泊しているホテルでは使えないという情報があったのですが、確認したところ、

 

「宿泊費の支払いには使えないが、レストランやブティック、駐車場代の支払いなどには使えます」

 

ということが判明!

 

これはうれしいですね。

 

ということで、我が家は全額、ハレクラニ沖縄で29,000円分のクーポンを消費してしまいました。

 

・駐車場代6000円

・残りは全てHWAKでの食事代

 

※オーバーしたのでその分は別途お支払い

 

ということで、ホテル内での飲食はほぼ無料でできたことになります。

 

GoToクーポンがなければ、これら実費支払いになっていたのですから、クーポンがあって本当に助かりました!

 

HWAKでコーヒー飲んだら、1000円にサービス料ですから、クーポンなかったら、きっと別の所で飲んでいたと思います(笑)

ハレクラニ沖縄周辺レストラン

今回はGoToトラベルの地域共通クーポンでホテル内でも何度も食事をすることができましたが、やっぱり沖縄に来たからには、沖縄料理が楽しめるお店にも行きたいですよね。

 

ホテルでばかり食べていると食費がすごいことにもなりますし!

 

そこで、ハレクラニ周辺にあるレストランのご紹介です。

 

周辺には、徒歩圏内にいくつかお店がありますし、レンタカーがあれば、名護や恩納村の別のエリアまで足を伸ばすのもおすすめです。

 

今回ディナーに伺ったお店は3箇所。

A&W 名護店

沖縄のハンバーガーショップと言えば!

 

のA&Wです。

 

ハレクラニからは名護店が車で15分ほどと近いです。58号で名護方面に向かうと、道沿い左側にあるので迷うこともありません。

 

前回の沖縄では食べれなかったA&Wが恋しく、思い立って行ってきました♪

この、カーリーポテトがめちゃうまです。

 

しかも普通のポテトも、マックのとかより断然カリッカリのホクホクで、おいしいんです♪これだけでも食べに行きたいほど!

それから、忘れてはいけないルートビア。

 

以前、友人と行った時は、彼女は「無理」と一口でギブアップして、別のドリンクを注文していましたが、私は大好きです。

 

正露丸コーラと呼んでいます(笑)

なんか、薬草みたいで体に良さそうな気がします(笑)

A&W 名護店 〒905-0021名護市東江5-16-12

ステーキハウスJAM(恩納)

直前に沖縄に行っていた知人からおすすめで伺ったステーキハウスJAM。

 

ハレクラニからは、車で20分ほどです。

人気店らしく、予約をした方が良いと思います。

 

私たちは、当日の夕方に予約して伺いました。

 

まず、奇抜な店内に驚かされます!

小さな子供はちょっと怖がるかも(笑)

 

こちらは、もし都内でこのメニューを頂いたら、このお値段じゃ食べれないかも、という内容のメニューとお値段設定がうれしいです。

 

今回、活ロブスター1匹、アワビ1個、2種類のステーキがついたペアコース15000円のを頂きました。

 

税込み、サービス料も別に取られないので割安感があります。

 

コースには、サラダ、カレースープ、焼き野菜、ライスかパン(ガーリックライスはプラス料金)、デザートまでついてくるので、お得ですね。

 

ロブスターは、生きているものを目の前で調理して頂けます。

ロブスターの頭は、スープにして頂きました。

アワビは、肝と海藻を合わせた焼き物と一緒に食べると濃厚でおいしい!

お肉は私はもうほぼギブで、4切れほどしか食べれませんでした。。。

ホテル内で鉄板焼きを頂くと、なんだかんだで1人2万円コースになってしまうと思いますが、JAMなら2人で15000円です。

 

ちょっとハレクラニからは足を伸ばしますが、楽しいお店なので、ぜひ行ってみてくださいね。

【JAMステーキハウス】

〒904-0413 沖縄県国頭郡恩納村冨着1518
営業時間: 11:30~14:30、17:00~00:00
定休日: 火曜定休 ※ランチは火~金曜定休

098-965-2626

オリオンや

ハレクラニから国道に出て左に曲がってすぐです。雨が降っていたので車で行きましたが、車の場合は、国道の反対側にあるローソンの端っこの方に駐車場があります。

 

ザ・沖縄居酒屋という感じで、ラフテーや海ぶどう、グルクンの唐揚げなど、

沖縄で食べたいもののオンパレードが並びます。

ホテルのお洒落な食事に飽きた方におすすめの、飾らない居酒屋です。

 

店員さんの雰囲気もフレンドリーでした。

 

2人でドリンク1杯ずつ頼んで、5000円ちょっと。

 

食べログから、GoToイートで予約できたので後日、2人で2000ポイント戻ってきます♪

 

食べログで予約する時は、必ずハピタスを経由してくださいね!1回の予約で、

ハピタスポイントが80円分もらえます!

(2020.10.26現在です)

 

\ハピタスの登録はこちらからどうぞ/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【オリオンや】

沖縄県国頭郡恩納村名嘉真−21601
18:00-23:00
不定休

そのほかにも、ハレクラニ沖縄周辺には沖縄のおいしいお肉が食べれるお店や

ハワイアンな雰囲気のカフェなど、気になるお店がたくさんありました!

 

 

琉球焼肉なかま

 ハレクラニから徒歩圏内の焼肉屋さん

 

hale’aina HOA

 オリオンやの並びのハワイアンカフェ

 

ステーキハウスなかま

 ハレクラニのゲートを出て国道渡って向かい

 

海物語本店

 ハレクラニゲートを出て国道渡って向かい

 

ちぬまん

 ハレクラニから歩けなくはないですが、

 夜なら車の方が良いかも。

 

 

徒歩で行ける範囲でも、このくらい道沿いに気になるお店がありました!

 

ホテルでの食事に飽きたら行ってみてくださいね。

ハレクラニ沖縄から行けるおすすめ観光スポット

嵐のCMでも有名になったティーヌ浜のハートロック

今回の沖縄は、過去10回ほどの沖縄観光でもまだ行ったところがない場所や、もう一度ゆっくり見てみたいところを回りました。

 

ハレクラニからは遠いところもありますが、初日に空港から立ち寄ってからハレクラニに向かうと、初日の観光にちょうど良い場所なども含め、おすすめスポットをご紹介したいと思います!

 

このままそっくり、旅程に組み込んでもらっても満喫して頂けるコースだと思いますよ♪

初日のランチにおすすめ「カフェくるくま」

お昼前に那覇空港に着いたなら、ハレクラニに向かって北上する前に、少し南部エリアを巡ってみるのはいかがでしょう?

 

今回、初日にフェリーに乗って久高島へ行こうと、フェリー乗り場周辺でランチをする場所探し、見つけたのがカフェくるくまさん。

 

結果として、レンタカーの手続きが混んでいてフェリーに乗り遅れ、久高島には行けませんでしたが、この絶景を見れただけでも、くるくまさんに来た甲斐があると思える絶景カフェです。

 

お料理は本場の方が作るタイ料理でとてもおいしかったです。

かなり坂を上がった、細い道を通りますので、通行にはお気をつけくださいね。

カフェくるくま

098-949-1189

沖縄県南城市知念知念1190

勝連城跡

ランチをしたら、少しずつ北上してハレクラニ沖縄へ向かいましょう。

 

15世紀、海外貿易により勝連に繁栄をもたらした阿麻和利が居城したとして有名な勝連城。

 

2000年にユネスコの世界遺産に登録されたパワスポとしても人気スポットです。

 

自然の断崖を利用した難攻不落の城と言われる勝連城ですが、その城壁は優雅な曲線を描き、女性的な美しさを感じさせます。

 

頂上に登ると太平洋に輝く青い海が絶景ですので、ちょっと大変ですがぜひ上まで登ってみてくださいね。

 

ゴツゴツして滑りやすいので、スニーカーがおすすめです。

私たちは、この後、軽く伊計島までドライブしましたが、早めにチェックインしたい方は、この後ハレクラニに向かうことをおすすめします。

勝連城跡休憩所

沖縄県うるま市勝連南風原3908

電話  098-978-7373

開所 時間午前9時~午後6時 年中無休 入場無料 

※城内も同じご利用時間となります。

茅打バンタと沖縄本島最北端の辺戸岬

沖縄本島最北端の辺戸岬は水平線の広さが半端ない!

2日目は、行ったことがなかった沖縄北部、やんばるの森や沖縄本島最北端を巡ってみました。

 

まず、茅打バンタ。

ハレクラニからは、1時間半もかからないくらいのドライブコースです。

 

高さ80mもある断崖が東シナ海へ向かって切り立っており、沖縄海岸国定公園の

海を展望できる景勝地です。

 

吸い込まれそうな海!

振り向くと、やんばるの森から、沖縄特有の虫や鳥の声が聞こえてきます。

そこから、ほんの数分のドライブで沖縄最北端の地、辺戸岬に到着です。

↑このワンピースは、ハワイのAngels by The Seaのもの。

めちゃ着心地よくて、リゾートにおすめ!

 

    ▼楽天でも買えます▼

 

 

 

いかにも最北端!な感じで、風が強く、波も荒くてちょっと怖いくらい。

だけど、この絶景は必見です!

晴れていれば与論島や沖永良部島が見えるとの情報だったのですが、こんなに晴れているけど現地ではどこにあるかわかりませんでした(汗)

 

でもこの写真じっと見ると、中央から左寄りの水平線に島みたいの見えませんか・・・?

 

これが与論島かなぁ??

 

どうして現地で気づかなかったんだろ・・・。

もう少し涼しければ、辺戸岬からすぐ裏にある大石林山に入園して、ハイキングをしたかったのですが、10月というのに熱中症になりそうな暑さで、ハイキングは断念。

 

でも、体力があるかたは、ぜひ大石林山も行ってみてくださいね。

 

古来より聖なる地とされ、パワースポットとしても有名なところなので!

茅打バンタ

沖縄県国頭郡国頭村宜名真

 

辺戸岬

沖縄県国頭郡国頭村辺戸

備瀬フクギ並木

3日目に訪れたのは、備瀬フクギ並木。

 

防風林として家を取り囲むように植えられたフクギが連なり、備瀬崎までのおよそ1kmの並木道になってとても風情があります。

 

前々回の沖縄観光で、5分ほどしか立ち寄れなかったので心残りでした。

 

ここは1時間くらいガッチリ時間を取って先端の備瀬崎まで歩いてみてくださいね!

 

こ〜んな絶景が広がります!

↑このドレスとバッグもハワイのAngels by The Seaのもの!

沖縄でも重宝しました。

 

   ▼楽天で買えます▼

 

 

   ▼バッグも楽天で買えます▼

並木の途中、所々にいるシーサーも可愛いですよ♪

駐車場から往復歩いて1時間くらいです。

 

復路は、並木ではなく、海沿いを歩く順路になっているので、飽きずに歩けます。

 

駐車場まで戻ったら、入口にあるこちらのカフェで、島バナナや地元のマンゴーを使ったスムージーをどうぞ。おいしかったです♡

備瀬フクギ並木

沖縄県国頭郡本部町備瀬389

※フクギ並木の入口左側に無料駐車場あり

※ちゅらうみ水族館から数分なので、ぜひ立ち寄ってみてください!

ティーヌ浜のハートロック(古宇利島)

フクギ並木の観光を終えたら、古宇利島まで進んでみましょう!

 

本島北部の今帰仁村なきじんそんにある古宇利島は、直径約2kmほどの小さな島。

 

綺麗なエメラルドグリーンの海の上を渡る橋は、あまりにも絶景!一度は通ってみるべき橋です。

古宇利島側から見た古宇利大橋

別名「恋島」と呼ばれる古宇利島には、橋とは反対側の北側にハートの形をした

「ハートロック」があります。

 

嵐のJALのCMでも有名になったこのハートロックは、カップルにも人気の観光スポット。

 

狭い脇道を入っていくと、何か所か駐車場があります。今回、たまたま?なのか

手前に多くの車が止っている駐車場が無料で止められました。

矢印の方向へ向かって細い道を歩いて行きます。

だんだん道が狭くなり、足元もゴツゴツとしてくるので、歩きやすい靴がいいと思います。

 

ただし、ビーチに降りる人は、ビーサンを忘れずに。私たちは普通にスニーカーだったので、ビーチに降りれませんでした(><)

 

最後は、この先の急な階段を降ると・・・

目の前にハートロックが!

インスタグラムなどで見るともっとロックのそばまで歩いている人を見かけますが、潮の満ち引きのせいでしょうか?

 

この日は、結構波もあり、潮も満ちている感じで近くまでは寄れませんでした。

右手側に小さなビーチがあります。たまたま人が少ない時に撮りましたが、実際は、この小さなスペースに観光客がたくさんいます。

 

狭い道も譲り合いで通りましょうね。

ティーヌ浜ハートロック

※Googleマップに出ていますので、
参考にして行ってください。

今回訪れた、おすすめの観光地のご紹介でした。

 

ハレクラニ沖縄に滞在する方は、初日のコースから、2日目、3日目と無理なく真似して巡って頂けるルートだと思います。

 

もし行ったことがない方は、ぜひご参考になさってくださいね。

ハレクラニ滞在 去年と比較して感じたこと

今年の滞在でも素晴らしいサンセットを眺めることができました

今回、2年連続でハレクラニ沖縄の滞在となりましたが、去年と変わっていた点や気づいた点などを備忘録兼ねて書いておきたいと思います。

 

 

・無料アクティビティの朝ヨガが予約制になっていた

 

→去年は、予約なしで参加OKでした。希望者は当日集合して参加すれば良かったのですが、今年は定員が10名までになっていました。その代わり、夕方の回も 新設されていましたが、2日目の夜に、「滞在中のどこか空きがある回に参加したい」とリクエスト出したところ、全滅。人気があるアクティビティは、滞在が決まったらすぐに予約することをおすすめします。

 

 

・人が多い(友人によるとチェックインタイムはカオスだったみたい)

 

→GoToトラベル効果でしょうか、去年よりかなりゲストが多く驚きました。スタッフの方とお話しましたが、やはり去年来られた方は、口を揃えて「去年より人が多いね」とおっしゃるそうです。私は夜にチェックインしたので大丈夫でしたが、ピーク時間のチェックインはすごい人のようでした。

 

チェックインタイムは、可能な限りピーク時間を外すことをおすすめします。

 

 

・子連れ、特に赤ちゃん連れの若いファミリーが多い

 

→特に目立ったのが、子連れ、赤ちゃん連れの若いファミリー。もちろん、ハワイのハレクラニの常連さんらしきご年配の方もいらっしゃいましたが、全体的に見ると客層は「若い!」という印象です。でも、HWAKでお隣になった若いママは、「子供が騒がしくてすみませんでした」と挨拶して下さるようなマナーの良い方が多いのはさすがですね。

 

 

・20代くらいの若い女子旅が多い

 

→ピチピチのギャルが多め!笑 可愛い水着を着て、お互いにインスタ用の写真や動画を撮りあっている可愛い女子が多かったです。見てると楽しいですよ♪

 (私たちオバチャンでも、女子同士の旅なら写真の撮りあいっこしますものね。)

 

一時は、コロナのせいで沖縄もこのままどうなってしまうのか、というくらい人が減ってしまったとスタッフの方もおっしゃっていましたが、今は、お部屋の

稼働率も大分上がってきて、GoTo効果が出ているようです。

 

ビーチは人が少ないので、プールの混雑が嫌な方はビーチがおすすめです!

お水やタオルはビーチで提供してもらえます!

 

思わずうとうとしてしまいます↓

↑この水着はロキシーです!

 

▼ロキシーの公式サイトでビキニを探す▼

 

 

 

一休のGoToキャンペーンで、一番売れてる宿ランキング全体で4位、沖縄部門では1位のハレクラニ沖縄。

 

どうせなら、大幅割引でお得に行けるうちに一度行っておきたいですね!

 

\一休でハレクラニ沖縄を予約する/

まとめ

GoToトラベルキャンペーンを利用して、2度目のハレクラニ沖縄に、とてもお得に行ってくることができました。

 

このブログでは、

 

・GoToを利用してどれだけお得にハレクラニ沖縄を予約できたか

 

→予約は楽天トラベルのANA楽パックでしました。

▼楽天トラベルの予約はこちら▼

 

・前回宿泊したサンセットウィングと今回のビーチフロントウィングのお部屋比較とおすすめはどちら?

 

・ハレクラニ沖縄で食べるべきおすすめメニュー

 

・レンタカーでいく場合のハレクラニ沖縄の駐車場について

 

・GoToトラベルの地域共通クーポンはハレクラニ沖縄で使えるか?

 

・ハレクラニ沖縄の周辺にあるレストラン

 

・ハレクラニ沖縄に泊まって行けるおすすめ観光スポット

 

・ハレクラニ沖縄去年滞在時との比較

 

などについてまとめました。

 

GoToトラベルキャンペーンも、1月末まで。(延長の話も出ておりますが、どうなることやら。)

 

まだ行けていない方も、もう一度行きたい方も、このブログが旅行計画のご参考になれば幸いです。

 

♡ メルマガはじめました ♡

✈︎~~✈︎~~✈︎~~✈︎~~✈︎

ハワイへファーストクラスで4往復分のマイルを

どうやって貯めたのか?ポイ活を上手に

シンプルに活用する方法や、旅行情報、

お得にエレガントなライフスタイルを

実現するためのコツなどをお届けするメルマガです。

ぜひご登録ください♡

お待ちしています♪

 

▼お金をかけずに無料で飛行機旅行を楽しむ人たちの秘密▼

メルマガ登録はこちらをクリック♪

 

 

 

\楽天トラベルの予約はこちら/

\一休の予約はこちら/

 

\じゃらんの予約はこちら/

 

\ヤフートラベルの予約はこちら/

スポンサーリンク
シェアする
hulaをフォローする
ハワイとマイルとポイ活を愛する私の旅情報
タイトルとURLをコピーしました