ハワイ カイルアの人気クレープ屋さん「Crepes NoKa’Oi」(クレープノカオイ)が日本上陸!自由が丘にオープン!(6/20)

スポンサーリンク

5年前のハワイ旅行で行ったことがある、カイルアにあるクレープ屋さん「クレープノカオイ(Crepes NoKa’Oi」が、6/20に自由が丘に日本初上陸オープン!

 

このコロナ禍で、開店準備も大変だったと思いますが、今はコロナの状況を注視しながらの、混雑時は席数を考慮しながらのオープンとなったようです。

 

5年前にハワイで頂いたクレープが本当に美味しくて、その後のハワイでも再訪したかったのですが、なかなか行く機会がなくて・・・でも東京に来てくれたなら少しは身近になりました!

 

コロナがもうちょっと落ち着いたら早速行ってみたいな。

クレープノカオイについて

5年前のハワイ旅行で訪れたカイルアのクレープノカオイ。

クレープノカオイは、クリスとケカイ夫婦がオーナー兼経営者の、ハワイのクレープ屋さん。

 

2008年にカイルアにお店をオープンして以来、地元のお客さんだけでなく、日本人など観光客にも大人気のお店です。

 

クリスは毎夏タヒチに行き、パペーテの港のクレープトラックで作られているクレープに強く心を惹かれてクレープへの情熱を燃やしました。

 

一方、フィリプンのビサヤで育ったカカイは、友達と度々通ったセブ島にあるクレープ屋さんが大好きでした。フィリピンを遠く離れた今でも、地元のフルーツたっぷりのそのクレープの味が忘れられません。

 

クリスとカカイはハワイのファーマーズマーケットで成功しているプレートランチのお店を目にし、大好きだったフィリピンのクレープ屋さんのようなお店を始めることを決意。

 

オアフ島のフェアやフェステイバルでは、それまでクレープ屋さんを見たことがありませんでしたが、クリスとカカイの初めてのクレープ屋さんはフェアで大成功をおさめます。それ以来オアフ島の大きなフェステイバル、フェアにはいつも参加し、人気を高めて行きました。

 

そして2008年にカイルアにお店をオープン。フェステイバルで顧客になってくださった方と共に、お店の味を皆様に提供しています。

2015年にカイルアのクレープノカオイで頂いたほうれん草、ハム、チーズなどが入ったクレープは絶品でした!

【カイルアのCrepes NoKa’Oiの概要】

*Location:143 Hekili St. Suite 130, Kailua, Hawaii 96734
*TEL:  (808) 263-4088

*Hours:  Mon-Sun: 7:00 am – 2:00 pm

      Now open 7 days a week!

クレープノカオイ自由が丘の概要

「背伸びせずに過ごせるお店」をコンセプトに、カイルアの風を感じるクレープ店が東京・自由が丘にオープン!

 

「No Ka ‘Oi」はハワイ語で「最高」と言う意味。

 

オアフ島東海岸カイルア地区にある本店では、食事系からスイーツ系まで地元食材を使ったさまざまなクレープを提供していますが、自由が丘のお店でも本店の定番メニューが楽しめます。

 

その他、日本独自のメニューやベジタリアン向けメニュー、グルテンフリーメニューなども用意。

 

朝食からブランチ、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーまで、様々なニーズに応じてお食事が楽しめるオールデイダイニングで、朝7時~21時までオープンしています。

【クレープノカオイトウキョウ(Crepes No Ka ‘Oi TOKYO)の概要】

 

住所:  東京都世田谷区奥沢2-37-10
アクセス:東横線・大井町線「自由が丘駅」南口 徒歩約4分
営業時間:7:00〜21:00(ラストオーダーfood20:00/drink20:30)
定休日:   不定休
席数:35席(店内25席、テラス10席) 犬用リードステーション有

TEL:03-5726-9904


※感染症対策のため、席数が変動する可能性があり、混雑状況を公式Instagramにて随時更新しているのでご確認ください。

クレープノカオイ自由が丘のメニュー

カイルアのクレープノカオイの店内。天井が高く居心地の良い空間でした(2015年撮影)

東京のクレープノカオイでも、モッチモチで美味しい生地にボリューム満点の具材が包まれたカイルアの味を楽しみたいですね。

気をてらわないチョコとバナナのクレープだったけど、本当に美味しかったカイルアのクレープノカオイ

東京のお店では、カイルア本店のメニュー以外にも、日本限定メニューも提供していると言うから楽しみです。

 

中でも、スウィーツ系のメニューで、「Big Luck」(あずき , コシヒカリアイス , イチゴ , ぎゅうひ)なんて言うのがとっても気になります!まるで和菓子のようなクレープなのでしょうか。

 

また、看板メニューの「サウスウェスト」(チーズ , スクランブルエッグ , フレッシュトマト , オニオン , パクチー , ローストチキン , サワークリーム、サルサソース添え)も、見ただけで美味しそうな具材の集まりで、外せない気がします♪

 

その他のメニューは、HPでご確認くださいね!

まとめ

2020年6月20日に自由が丘にオープンした、ハワイ・カイルアのクレープノカオイの東京1号店が気になります!

 

5年前にカイルアの本店に行った時のことを思い出します。初日からノースショアのコテージに泊まることになっていたので、空港からカイルア経由でドライブがてらノースに向かう途中に、クレープノカオイに寄り道。

 

そこで食べたクレープが、生地はもちもち、具材はボリューム満点で本当に食べ応えもあるし美味しくて、「また行きたい!」と思える逸品だったのです。

 

それから再訪できていなかったお店ですが、まさか東京に出店してくれるとは!

 

今は、コロナでまた東京へ行くのは怖いですが、状況が落ち着いたら絶対に伺いたいと思います!

 

その他の情報
スポンサーリンク
hulaをフォローする
ハワイとフラを愛する私の旅ブログ
タイトルとURLをコピーしました