ハワイで話題のベトナム料理店「THE PIG & THE LADY」が恵比寿にオープン♪噂のバインミーを頂きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハワイで話題のモダンベトナムレストラン「THE PIG & THE LADY」が2019年11月末に東京(恵比寿)にオープン!ハワイで行こうと思っていながら、まだ行けていなかった気になるお店。先に東京のお店に行ってみました。

ファーマーズマーケットから一躍ダウンタウンの人気店に♪ハワイの一味違うベトナム料理屋さん

初めてこのお店の名前を聞いたのは、ファーマーズマーケット出身でダウンタウンに進出したベトナムレストランが美味しい、と、ハワ恋のマコトちゃんがアロハヨコハマに来た時に紹介していた時でした。司会者から「今オススメのレストランは?」と聞かれて、この「THE PIG & THE LADY」の名前を出していたのです。

 

この時から、ずっと気になていたTHE PIG & THE LADY。ただ、場所がダウンタウンのため、夜は怖くて行きにくい。一度ランチに行こうとしたのですが、周辺の駐車場がどこも満車で停められず、断念したこともありました。

 

そういうわけで、結局一度もハワイのお店には行けずじまいになっていたのが、突然「恵比寿にTHE PIG & THE LADYがやってくる!」というニュースが飛び込んで来てびっくり。

場所は恵比寿駅前。徒歩1分の行きやすい立地。

オープンしてすぐに、1月に友人と女子会をするお店としてTHE PIG & THE LADYを選んで予約してあったのですが、待ちきれずに12月の半ば過ぎに、夫と2人で行ってしまいました。まずは下見ということで・・・。

 

ビル1階の階段から上がれます。
左手のビル入り口から入ればエレベーターでも2階へ上がれます

恵比寿駅西口から出て、「恵比寿銀座」の鳥居みたいな看板をくぐる(左手にドトール)と、数十秒で左手に見えてきます。本当に駅近です。

土曜日でしたが、14時頃でしたのですぐに座れました。でもその時間帯にしては、結構席は埋まっていたので、ランチタイムに行く場合は予約が良いかもしれません。

噂に違わず、美味しいフォーとバインミー♪

とりあえず、初めてなので美味しいと評判のフォーとバインミーが両方食べられるハーフポーションのコンボにしました。

 

私は、牛バラのバインミーフレンチディップスタイルに鶏肉のフォーのコンボ。

このバインミーが、味がしっかりめについていてジューシーでとっても美味しい!ディップするスープも旨味が効いていて噂通りの美味しさ。

フォーも美味しいです。チキンの良いお出汁が効いて優しいお味。ハーフポーションなので、量はかなり少なめです。夫は3口くらいでなくなってましたw

 

夫は同じハーフコンボで、バインミーをポークにしていましたが、こちらはディップスタイルではなく、ちょっと残念。

ハーフポーションのセットは1500円です。フォーもバインミーもボリュームは少なめ。普段割と少食ですぐにお腹がいっぱいになってしまう私が、この日は朝から14時まで何も食べていなかったせいかペロリと平らげてしまい「もっと食べたい〜〜」と思ってしまうくらいの量でした。

ランチドリンクのレモネード。すっきりとしていて、乾燥が厳しいこの時期のビタミン補給に嬉しい感じ。ランチにセットにするとプラス200円と良心的。

とりあえず、今回下見に来ておいて良かったです。次回、女子会で予約している日には、この量を参考に、少し多めにいろいろと頼んでみようと思います。特に、今回はデザートをいただく時間がなかったので、美味しいと噂のデザートもいただくのが楽しみです。

お手洗い入り口の豚ちゃんが可愛かった〜〜。

 

■THE PIG & THE LADY(ザ ピッグ アンド ザ レディ)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-4-15 恵比寿銀座クロスビル2階
月曜〜金曜:
11:00-16:00 (L.O. FOOD 15:00 / DRINK 15:30)
17:00-23:00 (L.O. FOOD 22:00 / DRINK 22:30)

土日祝:
11:00-23:00 (L.O. FOOD 22:00 / DRINK 22:30)

 

※お店情報は2019.12.22現在のものです。最新情報はHPなどでご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました