復元ドライヤーLOUVREDO(ルーヴルドー)効果の口コミは本当だった!高級ホテル採用ドライヤー体験談

スポンサーリンク
スポンサーリンク

復元ドライヤーとして有名なLOUVREDO(ルーヴルドー/ルーブルドー)って、使ったことありますか?

 

よく美容室で使われているので、そんなサロンなどで知らず知らずにお目にかかっていたり、高級旅館でも密かに採用されていたりするので、それ使ったことある!という方も多いと思います。

 

私も、去年宿泊したハレクラニ沖縄と、今月泊まった草津温泉「炯 -kei-」などで復元ドライヤーを使って、「コレすごい!」と感動しました。(ハレクラニ沖縄のLOUVREDOはサロンで使われているPro版です。)

 

口コミ見てみても、やはり「髪がツヤツヤ」「サラサラ」「癖毛が真っ直ぐ」などと高評価がいっぱい。

 

このブログでは、その口コミが本当だったのか?私の体験談を書きたいと思います!復元ドライヤーが気になる方、買うかどうか迷っている方のご参考になれば幸いです。

 

 

\AmazonでLOUVREDOを見てみる/

 

\ハレクラニ沖縄の宿泊レビューはこちら/

復元ドライヤーLOUVREDOルーヴルドー体験談

ハレクラニ沖縄で使った時も「すごくしっとりと乾くドライヤーだなぁ」と思ったのですが、友人3人と宿泊したので、あまりじっくりと使う時間がありませんでした。

 

だけど、今回草津温泉「炯 -kei-」では、時間があったのでじっくり観察してみたのですが、やっぱりこれすごい!

 

最初、ルーヴルドーと認識せずに使っていたのですが、使いながら「あれ?なんかこれ違う。。。」と思ってドライヤーをマジマジとみたら、「LOUVREDO」と書いてあって・・・あ〜、やっぱり、と思ったんです。

 

で、この際だからちゃんと使ってみよう!と思って気合を入れて乾かしてみたら、いつものドライヤー後と髪の質が変わったかのような違いぶり。

 

普段はナノケアを使っているので、そんなに悪くないはずなのですが、ルーブルドーには敵わない気がしました。

 

どうしてこのルーヴルドーって、こんなに艶々しっとり髪が乾くのでしょうか?気になる性能も後半に書きたいと思います!

 

 

\AmazonでLOUVREDOを見てみる/

 

復元ドライヤーを実際に使ってみた私の髪はこんなにツヤツヤに!顔や体にも使える!

自撮り下手くそでてっぺんしか写らなかった・・・汗

草津温泉「炯 -kei-」でルーヴルドーを使った時の体験レビューです。

 

仕上がりがあまりにツヤツヤで感動的だったので思わず自撮りしちゃいました。

 

普段、私の髪はかなりのくせ毛で、ゴワゴワ、ウネウネしています。普通にドライヤーで乾かしただけだと、髪が広がりパサパサで、クリップやゴムでまとめておかないと爆弾のような状態になっています。

 

この写真レベルで真っ直ぐにするには、いったん普通のドライヤーで乾かした後に、クルクルドライヤーで根元から真っ直ぐに伸ばすと言う2段階ドライヤーをかけないと、こんなに髪が真っ直ぐな状態になりません。

 

なのに、ルーブルドーを使ったあとは、手ぐしで乾かしただけなのに、こんな真っ直ぐ、しかもツヤツヤ、サラサラの状態で落ち着いてるなんて、本当に奇跡かと思いました。

 

 

自分の髪じゃないみたいです!

この復元ドライヤーのいいところは、髪だけでなく、顔やボディにも使えるところ。ドライヤーなのに、お肌に吹きかけるとしっとりツヤツヤの肌になるなんて、一石二鳥ですね。

 

これがあれば、エステに行く回数も減らせるかもしれませんね!?

復元ドライヤーLOUVREDOルーブルドーを使った感想:メリット・デメリット

それでは、使ってみて感じたメリットです!

 

・低温で、乾くのに時間がかかりそう・・・と思うのですが、普段使っているドライヤーと変わらない時間で乾いている

 

・とにかく、髪がしっとり乾く。まだ濡れているの?と思うくらいしっとりしてるのですが、ちゃんと乾いている。

 

・仕上がりの髪のまとまり感がすごい。いつもは仕上げにクルクルドライヤーで髪を伸ばさないとまっすぐにならない髪が、ルーヴルドーで手ぐしで乾かしただけでまっすぐに!

 

・髪にツヤと輝きが出る。(天使の輪がちゃんと写ってる!笑)

 

・翌朝起きた時の髪も、いつもよりまとまっていてしっとり感が残っていました。

 

 

次にデメリットです!

 

・ちょっと重いのと、ホールドする部分がいつも使っているドライヤーより少し小さめ(短い)なので、持ちにくさを感じました。(慣れもあると思いますが、使いながら手からスルッと滑り落ちそうになったことも。)

 

・黒一色しかない。黒は、お風呂上がりにローションなどを塗った手で使うと、オイル系の汚れが目立って、見た目が汚くなりがち。

 

このくらいでしょうか?機能的には特にデメリットは感じませんでした!

復元ドライヤーLOUVREDOルーヴルドーの効果的な使い方

草津温泉「炯 -kei-」のバスルームに置いてあったルーヴルドーの品番です

さて、この髪にとっても良いドライヤー「LOUVREDO(ルーヴルドー)」、サロンでは買う時に使い方のレクチャーを受けないとダメ・・・とかで、使い方は結構難しそうな感じがしたのですが、こちらの公式サイトに使い方の動画が載っていました!

 

ポイントをざっとまとめると、

 

・濡れた髪を早く乾かすには、「HIGH」モードで髪に近づけて乾かす

・髪に近づけて乾かす時にドライヤーは「振らない」

・髪の毛、頭皮に対して垂直にドライヤーを当てるのが早く綺麗に乾かすコツ

・もっとツヤとまとまりが欲しい時は「LOW」モードを使用(電気代も節約)。LOWモードでも髪に近づけて使います。手ぐしを使うと驚くほどのツヤに!

「育成光線」「マイナス電子」の効果で、髪だけでなく、顔のトーンもアップした印象に。

 

 

これまでのドライヤーは、「熱を逃すために髪からできるだけ遠ざけて使う」と言う動作が当たり前でしたが、「髪に近づけて乾かす」とは、斬新で従来のドライヤーとは全く逆の動作ですよね!これも、高温じゃないからできることかと。

 

なお、この「髪に近づける」「ドライヤーを振らない」「ゆっくり当てる」と言う動作は、復元ドライヤーに備わっている髪に良い「育成光線」「マイナス電子」の効果を高めるために必要な動作なのだそうです。

マイナス電子の効果とは?

キューティクルを引き締めるて髪に潤いとツヤを与えます。さらに、マイナス電子効果で静電気も防げるので、髪が広がることなくまとまりがよくなるのだそう。

静電気が防止できるのは、特に冬にはうれしいですね!

育成光線の効果とは?

髪と地肌に岩盤浴のような温熱効果を与えるそうです。

 

これで、髪だけでなく、顔や全身のお肌にもツヤツヤになる効果があるんですね。

復元ドライヤーLOUVREDOの詳細

草津温泉「炯 -kei-」のバスルームに置いてあったルーヴルドーはHOME版です。

ルーヴルドーは、「熱からの髪のダメージをなくしたい」という思いから、徹底的に熱から髪を守ることを目指して作らレた、ドライヤーを根本から見直し開発された復元ドライヤーです。

 

他のドライヤーと絶対的に違うのは、乾かす時に熱を利用しないこと!どんなに高くて良いドライヤーでも、やはり乾かす時には熱い熱を利用しますよね。

 

私がもう何年も愛用しているナノケアも、もちろん他のドライヤーに比べると仕上がりが全然違うので気に入っているのですが、風力があって髪が早く乾く=熱を当てている時間が少なくて済む、と言う原理のため、熱を使用しないわけではありません。

 

もちろん、「ケア」モードにして低温で乾かせば、「hot」で乾かすよりもかなりしっとりとしますが、その場合は熱を使わない分、乾くまでの時間がかかってしまい、忙しい毎日にそんなことしていられない、と思ってしまいます。

 

だけど、ルーヴルドーは、低温なのに振動気化乾燥方式によって速乾を実現!

 

使っている時に「こんな低温じゃ髪が乾かないじゃん・・」と思ったのですが、不思議なことにナノケアと変わらないくらいの時間で髪が乾いてました。

 

どうしてそんなことができるのでしょう??

熱で髪を乾かさないからダメージが少ない振動気化乾燥方式って?

ルーヴルドーの、低温で髪を痛めずに速乾で髪を乾かせる秘密「振動気化乾燥方式」って一体なんでしょう?

 

これは、髪の表面の水分を振動によって細かくし、風で吹き飛ばすという、画期的な技術で、特許も取得!振動と風で髪についた水分を吹き飛ばす・・・って、相当の振動がないと乾かないような気がするのですが、それを実現してしまう技術はすごいなぁ、と思います。

 

特に、夏の熱い時期に、お風呂から出てきた汗だくの状態でさらにドライヤーで熱風を浴びる、と言う地獄のような作業を、このルーヴルドーを使えばしなくて良いのがうれしいですね。

復元ドライヤーLOUVREDOの概要

商品名ルーヴルドー レヴィ 復元ドライヤー® Home LJ-365
希望小売価格15,700円(税別)
内容量1台
サイズ幅:228mm / 奥行:101mm / 高さ:183mm / 重量:約715g
(ノズルなし、コード含む)
仕様消費電力:650W / 電源:AC100V 50-60Hz / 電源方式:交換式
付属品アタッチメント / 交換用ダストフィルター(2枚)
HIGH モード:80℃温風 / LOW モード:65℃温風 / 冷風機能ボタン

LOUVREDO(ルーヴルドー)口コミは?

SNSで、ルーヴルドーの口コミをピックアップしてみました!

この時期、やっぱり10万円給付金で買おう、って思っている人が多いですね!

復元ドライヤーLOUVREDOルーヴルドーはどこで買う?

復元ドライヤーLOUVREDOルーヴルドーは、どこで買えるのでしょうか?

 

この買い方がちょっと特殊で、面倒だと感じている人も多いようです。と言うのも、メーカー側としては、公式サイトで「最寄りの取り扱いサロンでの取り寄せ」で購入するよう推奨しているからです。

 

その理由は「ルーヴルドー商品はお客様にその効果を最大限に実感していただくために、取扱サロンで使い方の説明を受けていただきたい」と言うことだそうですが、近くに取り扱いサロンがない方にとってはちょっとめんどくさいですね(汗)

 

探してみたところ、楽天やアマゾンでも売っているところはあるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

ハレクラニ沖縄で使ってからちょっと気になり、草津温泉「炯 -kei-」でその実力を再認識した復元ドライヤーLOUVREDO(ルーブルドー・ルーヴルドー)」がとても気になったのでまとめてみました!

 

いつもゴワゴワでパッサパサな私の髪、クルクルドライヤーを使わないと決してまっすぐになってくれない髪が、ルーヴルドーを使ったら手ぐしで乾かしただけでまっすぐ、ツヤツヤ&サラサラになったので、本当にびっくりしました。

 

去年、長年使っていたナノケアが壊れて、2代目ナノケアを買いなおしたばかりだったのですが、もっと早くルーヴルドーを知っていれば、絶対こっちにしていたのになぁ・・・とちょっと後悔中だったりします。

 

今使っているドライヤーが壊れた時は、次は絶対LOUVREDOにする予定です!

 

さすが、ハレクラニ沖縄で採用されただけあって、その実力はすごい!と感じるドライヤーでした。

 

特に夏の季節は、低温でさっと乾いてくれるドライヤーはありがたいですね。早く買い換えたい。。。!

 

 

タイトルとURLをコピーしました